かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その3】かいくぐれ陣馬山の罠!!そして、ゴールへ〜高尾陣馬トレラン2017〜

【スポンサーリンク】


前回(陣場山)の続き。

陣場山→景信山
5.7km 2:44:28(42:18) @ 7:23/km

陣場山山頂。

富士山が綺麗に見えます。

陣馬山山頂にはあまり人がおらず、山に来たなーって感じ。


ちょっと腰を下ろして、賞味期限切れのジェルを補給。

普通に食べれました。


あまり休むと、動き出しが辛くなりそうだったので、 すぐに高尾山口を目指し、帰路につきます。

まずは目指すは景信山!!


陣馬山→景信山の道は結構なトレイルランナーとすれ違いました。


「おはようございます!」
と挨拶を交わしながら足を進めていると、


前方に

女性トレイルランナー発見!


今まで、男性トレイルランナーとばっかりすれ違っていました。ノーマルな性癖なので、男性トレイルランナーでは、当然テンションはあがりません。



が、女性トレイルランナーです。
もう、テンションは上がる一方!!



「どんな挨拶をしよう??」
と考えながら、女性トレイルランナーをガン見して、トレイルから目を離していたら。。。



ノーーー!!

普通に全力でコケました。(涙)


そして、
女性トレイルランナーに、

「大丈夫ですか??」
と普通に心配されましたが、

「大丈夫です!」

と何事もなかったように走り去ったのは言うまでもありません!!



その後、

景信山→小仏峠
1.2km 2:56:05(11:36) @ 9:03/km
⬇︎
小仏峠→小仏城山
0.8km 3:04:35(8:30) @ 9:56/km
⬇︎
小仏城山→高尾山
2.3km 3:24:07(19:32) @ 8:26/km

と、なんとかキロ10は見ずに走りきりました。

この区間も、何度も高尾陣馬が仕掛ける女性トレイルランナーの罠にかかり、コケそうになったのは言うまでもありません。


そして高尾山山頂!!

それなりに人はいましたが、じいさん、ばあさんばっかでした。。。



高尾山→ロープウェイ乗り場
3.2km 3:52:23(28:26) @ 8:56/km

帰りのコースは稲荷山コース。
お日柄も良かったのか結構な登山者とすれ違います。

ここでは、

結構な数の山ガールともすれ違いました!

足元に気を使いながらガン見します。


多くは語りません。
いやー、目の保養になりました!!


そんな訳で走ったり歩いたりで、ロープウェイ乗り場に到着。

登山道だけでは満足できなかったので、ベンチに腰掛けて山ガールを眺めます。

そんな時に、
いきなり

「すいませーん」
と、
山ガールに話しかけられました!!

なになに?

って期待したら、

写真のシャッターの依頼でした。。。


「はいチーズ!」

すごい久しぶりにいいました。。




ロープウェイ乗り場→高尾山口
0.3km 3:54:23(1:59) @ 5:58/km

最後は、高尾山口まで、軽くジョグします。
やっぱり、舗装路の平地だと楽です!


足元を気にせず山ガールを眺められます。



そんな感じて、

ゴール!!


3時間54分33秒!!

結構いいトレーニングに、そして目の保養になりました!


その後、
駅前の温泉に入り、




コーヒー牛乳を飲み、




天狗を拝みました。


神々しい!!




こんな感じて、お父さんの休日、

高尾山陣馬山トレラン

を満喫しました!


楽しかったーー。


妻ちゃんにお許しもらったらまた行こっと!!



以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】