かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その1】さっそく完走あきらめました。。〜高尾陣場 トレラン2017〜

【スポンサーリンク】

トレラン後、2日間、全身筋肉でした。。。

まともに歩けないほどに。。。

トレランってこんなに筋肉痛になるもんなんですか??(涙)


※※※※※
では、トレランスタートです。



高尾山口→ロープウェイ乗り場
0.33km 1:41 @ 5:22/km


始発の電車に乗って、高尾山口に6:11分に到着。

「さすがに、始発に乗って高尾山に登る物好きはいないだろう!!」

とタカをくくっていたんですが、


普通にいっぱいいましたね。。。


さらに、トレランすると思われる方もちらほら。

着替えつつ様子をうかがっていたら、皆さんふくらはぎが、プリプリ!!

朝日の影響もあってか、笑顔キラキラ!!


こんなキラキラのお方達とまともに勝負したら勝ち目はない。。


ちょっとでも差をつけるために、

そそくさと、
荷物を駅の横のコインロッカーに入れてスタート。

ロープウェイ乗り場まで、アップがてらジョグります!!

でもって、ロープウェイ乗り場に到着!!



ロープウェイ乗り場→高尾山山頂
3.32km 32:48(31:02) @ 9:21/km


高尾陣馬のトレランをやるにあたり、以下のマイルールを決めていました。


①山頂は全て登る。
②登山者の近くでは歩く。しかし、それ以外は走る!(完走する)

上記マイルールを胸に秘め、山道を登り始めます。

山頂までのコースは稲荷山コース。

ネットでオススメされていたコースです。


稲荷山コースに入ると早速、前方に登山者発見!!

当然歩き、
「おはようございます!」
と声をかけます。

その後も、
登山者を見つけては歩くという動作を繰り返していました。


「なんか、トレラン余裕かも!」

そんな感じで、ふんふん登ってたのですが・・・


20分ぐらい進むと、前方に登山者がいなくなります。


歩く理由がないので、走るのですが、登り一辺倒・・・。

だんだんきつくなります。。。

「歩きたい・・・」


弱音を吐きそうな自分を制し、前へ進みます。


そしてついに

「もうちょっとで山頂!!」

という旨の山頂までの距離が書かれた看板を発見します。


一瞬テンションを上げかけますますがなんか、目の前に嫌なものが見えてきます。


それは、


KAIDAN・・・

(※200段くらいあるらしいです。。)


「前に登山者いないかな?いたら歩こう。。」

そう思い目を凝らしますが、全く登山者の影はなし。。


仕方がないで走って登るものの、1/4行ったぐらいで足が重くなってきます。。。


「・・・走るの無理(涙)」

完走をあきらめて、歩いて登りました。。


歩いてもきつかった・・・。

こんな感じで結構体力を使いつつ高尾山山頂に到着。


時刻はam7:00くらい。


富士山もキレイ。

キツかったけど登ってよかった!!


こんな感じで、高尾山山頂を満喫し、陣場山への道を進みます!!


続きます。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】