かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

結婚6年の進化!!

【スポンサーリンク】

妻ちゃんと結婚する時、妻ちゃんの実家に挨拶にいった。


計画では、お昼ごはんの時に、
「妻ちゃんをください!」

と言って、その後和気あいあいと一家団欒を楽しむはずだった。

⬇︎イメージ



が、実際は・・・

⬇︎


ガチガチに緊張感してしまい言葉が出ない。

「よし、言おう!!」

と口を開こうとしたタイミングで、


お義父さんが、
俺の緊張感をほぐそうとしてくれているのか、
「親父ギャグ」をかましてくる。



そんなこんなで、お昼にするはずだった結婚の挨拶が もつれにもつれ、


最終的には夕食時に、

妻ちゃんから、

「お父さん、ちみのすけが話があるんだって!」

と、切り出されてやっと、


「妻ちゃんと結婚させてください。」



という事が出来た。



苦い思い出だ。。


※※※※※

あれから6年。

息子くんが生まれ、妻ちゃんの実家にも頻繁に行くようになった。


それなりに、妻ちゃんの実家に馴染んできた。



そんな中、俺はある行動を試してみる事にした。



それは・・・



妻ちゃんの実家ラン!!


今までは、妻ちゃんの実家に泊まりに行った時はランオフだった。


以前から、
「走りたいなー」
と思っていたものの、遠慮もあり、なかなか行動に移せずにいたのだ。




しかし、時は来た。

日曜日、
昼ごはんを食べて、みんなまったりしてる時、



おもむろに、

「ちょっと走って来ます!!」

と言ってみた。


どんなリアクションされるんだろ?
とドキドキしていると、


妻ちゃんのお母さん、

「3時間くらい?」

と軽いノリで聞いてくる。



外は炎天下。。
こんなクソ暑い日に3時間も走ったら死んじまう。。。


あわてて、
「1時間半ぐらいです。」

というと、

「遠慮なく走って来てね!」

というありがたいお言葉をいただく。


という訳で妻ちゃんの実家ラン実行です!

知らない道、携帯で道を調べながらのまったりジョグ。ゆっくりラン、楽しいですね。


そして、ランを満喫し、汗だくで妻ちゃんの実家に戻ると、



!!!!



お母さん、

タオルと冷たい麦茶を出してくれます!!!


「妻ちゃんにもこんな事された事ない!!」

と軽く感動。

そして、

「シャワー使っていいよ!」

と。

なんと至り着くせり。



その後、夕食までいただき、妻ちゃんの実家を満喫して自宅に帰還。

結婚の挨拶に行った時には、想像も出来なかった事をやってのけました。




やばい、

俺、図々しくなってる!!


※あまり、調子にのりすぎて妻ちゃんに怒られないように注意しなきゃ!!



以上



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】