かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

俺が出来るのは走る事だけ。

【スポンサーリンク】

「ども!
ご来訪ありがとうございます!
今日も朝活です。」

と、早朝にブログをあげてくれるとしさん

家庭第一の為、3:30に起きて朝ラン、そんな環境下でも昨シーズンサブ3。今はサブ50を目指している。


俺のお手本ランナーだ。


毎朝、通勤電車、ブログをチェックして、としさんの練習やタイムと自分の練習やタイムを比較して
「すげーな、はえーなー」
と感心したり、
練習を真似てみたり。

また、
ポイントポイントでアドバイスやあったかいコメントをくれたりもする。

お会いした事ないけど、「ブログの中のとしさん」が走るモチベーション一因になっている。



そんなとしさんが、先週の金曜日、

という記事をあげていた。

故障、モチベーション、ランと家族、いろんな事が書かれてた。


この記事を読んだ時、結構自分が思ってる事と重なる部分があった。


コメントしようと思って色々考えたけど、




やめた。。




マラソンのブログで、知り合いになった 俺と としさん。



俺に出来る事はきっと、

走る事だけ。




という事で、土曜日、10kmのペース走 してきました。


アップジョグ2kmほどしたのち、


「としさん、土曜はペース走の日ですよ※!!」

と思いながら、スタート。

※としさんは最近土曜にペース走をやっている。



結果:


ラップ:



平均キロ4切りを狙って走ったけど、暑くて無理でした。。

唯一良かった点は、暑さで心が折れそうになりながら、なんとか気持ちで10km走りきった事。


これから、もっと暑くなる。
この夏の暑さ。乗り切れば、シーズンインして涼しくなった時に、強くなってるはず!!

そして、サブ3。


気合いだー。





以上


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】