かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

妻ちゃん事故る。。

【スポンサーリンク】

今日は、妻ちゃん会社をお休み。

「駅まで車で送ってあげるよ!」
と言ってくれたので、甘える事に。

駅に到着し、

妻ちゃんと息子くんにバイバイして、電車を待っていると、妻ちゃんから電話。


「なんがあったのかな?」
と思い出てみると、

「車がぶつかってきた!」

との事。


「怪我は?」

と聞くと、

幸いな事に、息子くん、妻ちゃんともに怪我は無いとの事。ひと安心。



警察はすでに相手側が呼んだよう。



色々電話で指示を出すより、直接現場に行った方が早かったので、ダッシュで向かう。


(ランニングが趣味でよかったぜ。)


現場に到着すると、珍しく妻ちゃん動揺中。


いつもは、妻ちゃんと息子くんに、ドラゴンボールヤムチャのように扱われている俺。。。


がです。


ここで活躍すれば、一気に悟空並みの立場を得ることができるかもしれない!!



「ここは漢の見せどころだ!」


って感じで、

「あとは俺に任せて!!」

と妻ちゃんに告げる。



が・・・


何していいのかわかんねー。。。


大見得をきった手前、「何すればいいんだっけ?」と調べるのがカッコ悪かったので、とりあえず妻ちゃんに隠れて保険屋さんに電話して、

・住所
・氏名
・電話番号
・相手の車のナンバー
・相手の車種
・自分と相手のキズの状況

等をゲットすれば良いとの情報を得る。



そして、何事もなかったように相手と情報交換。


セーフ!!




その後、
市原隼人似のイケメン警察官」と、「両津勘吉みたいな警察官」2人の警察官が登場。


お互いの状況を確認。

相手側は、市原隼人に、
妻ちゃんは、両津勘吉に事情徴収を受ける。



2人の話をまとめると、
どうも、妻ちゃんが右折待ちで止まってたら、妻ちゃんを避けて直進しようとした車がぶつかって来たらしい。


妻ちゃん、ついてない。。。




そんなこんなで、相手やら警察やら保険屋さんやらとかれこれ1時間半くらい話して解散に。



朝からすごい疲れたぜ。。


そんな訳で家族3人で、マクドナルドで休憩していたら、



動揺して口が重くなってた妻ちゃん、ボソッと口を開く。


「イケメンの方に事情徴収されたかったなっ!」






俺、事故処理 頑張ったんだけど。。。



まあ、とりあえず、

家族が無事でよかった!


以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】