かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

撃沈ペース走 〜私は太陽になりたい〜

【スポンサーリンク】


北風と太陽という物語。

子供の頃に聞いた話。


旅人の服を脱がせる為に、
北風は息をフーフー、太陽はニコニコポカポカ。

旅人の服を脱がせるのに成功したのは、


太陽でした!

という話。



この話を初めて聞いた時、


太陽になりたい!!

と強く思った。



太陽になって、あんなことやこんな事を!!



大人になった今、俺は太陽にはなれなかったけど、太陽さんが頑張ってくれて地球が温暖化した。


街を歩けば、生足ねーちゃん!!
海に行けば、水着ギャル!!


最高だぜー!夏バンザイ!!



ブログが更新されなくなったら察してください・・・。





※※※※


土曜日はペース走。
「20kmを走を軽くかましてやるぜ!」
と思いつつ床についたのですが。。。





まさかの5km走。



余裕のビルドダウン。。


※※※※


5時に出走予定が、6時起床。。

ちょっと寝坊したら、お日さまカンカン。。


「お日さまさんよ、まだ5月でっせ。。ちょっと気が早いでしょ。。」

と思いつつ、


「この暑い中、20kmも走ったら死んじまう。」

と冷静な判断。


って事で、10kmのペース走に変更。


「ふふふ、臨機応変だぜ!」


と、自己満足しつつ、流しを2本やった後スタート。



1km 4:02/km

10km走だと、気持ちが楽だからか普通に入りは3分台になる。

ところがどっこい4分台。

「あれ、ちょっとおかしいぞ!!」

と思ったが、

「まあ、気にしない。」

自己暗示が大事だからね!!



2km 4:02/km

思ったよりペースが上がらないんですけど。。
すでに前途多難。。

「これは、いつもより厳しい戦いになりそうだぜ。。」


3km 3:58/km

やっと3分台に突入!!

「よし、絶好調。ここからガンガン上げて前半の若干返すぜ!!」

と思ったのですが。。。

4km 4:08/km

「いかん、暑い。。。」

普通に暑くて死にそうになりました。。絶好調期間短すぎでしょ。。


5km 4:14/km

なんとか耐えて走るものの、5kmのラップが4:14/km・・・。

ここで、ポキッと。



ギブ(涙)





10kmペース走のつもりが、5kmで撃沈。。


自販でジュース買ってがぶ飲みしました。


その後、ペース走を再開しようと思ったのですが、


普通に腹タプ。。




しょうがないんで、

「今日の練習は今流行りのガチユル走」


という事にして、10kmジョグって帰宅しました。


※※※

家に帰り、玄関で靴を脱ぎながら、
妻ちゃんに


「今日暑すぎて、10km走りきれなかった。。」


と報告すると、

妻ちゃん、


「Tシャツの通りでいいんじゃない!?」

っと。。



Tシャツの背中の文字



激沈上等!!



おう(涙)。。。


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】