かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、2歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

オフシーズンの中だるみ 〜そうだ、月例マラソンに出よう〜

5月からは、オフシーズン!!
10月末の横浜マラソン(当たるかわかりませんが・・・)まで、レースの予定なし。



すごい開放感なんですが、なんか・・


中だるみ。。。


そう、それはまるで妻ちゃんと俺の関係のように・・・(涙)



実は夏休みの宿題はせっぱつまらないと、全く手をつけないタイプでした。。。


ランニングも御多分に洩れず、レースがないとイマイチ練習に身が入らないのです。



「やばいなー、このままだとロクなトレーニングせずに来シーズンが始まっちゃう・・」


と危機感を感じ、

なんか近場で気軽に参加できる大会がないかと探してみたところ、






普通にありましたね。



それは

月例マラソン!!


僕の住む神奈川県は、なんと3つも月例マラソンがある、月例マラソン天国の県なのです!


その3つマラソン大会は・・・


月例湘南マラソン(毎月第1日曜日開催)

場 所  湘南海岸サイクリングコース
小田急江ノ島線鵠沼海岸駅より徒歩5分:ニエ・アル記念碑広場)

種 目 ファミリー(幼児)・1キロ・3キロ・5キロ・10キロ・20キロ

参加費 1000円、20kmは1500円


(妄想)

鵠沼海岸・・・
それは、江ノ島

そう、夏の江ノ島




水着ギャルを眺めながらランニングできるじゃねーか!!


なんて、魅力的な大会なんだ!!
と思いそっこうエントリーしようとしたら、





まさかの

新規申し込みはすでに終了。。。



まじか。。。
うーー(涙)。。。


つぎ!!


月例川崎マラソン(毎月最終日曜日開催)

場 所 古市場陸上競技場・多摩川マラソン公認コース
(JR南武線鹿島田駅より徒歩15分/川崎駅東口よりバス「古市場交番前下車」)


種 目 1キロ(小学・幼児のみ)、3キロ、5キロ、10キロ

参加費 1000円、初参加費は1300円



(感想)

申し込みは締め切ってなさそう。
家から会場まで、ちょっと距離あるけど定期圏内。20kmはないけど、参加費も1000円だし

「なかなか、いいじゃねーか!」

と思いコースを確認してみると





コースから会社が見えちゃう。。(涙)


流石に休日に会社を眺めたいほど愛社精神に満ち溢れてないので、


却下!!



よこはま月例マラソン(毎月第3日曜日開催)

場 所 新横浜駅前公園(新横浜駅より徒歩10分)・鶴見川ランニングコース

種 目 1キロ、3キロ、5キロ、10キロ、20キロ(20キロは6~9月は休み)

参加費 1000円、初参加費は1500円



(感想)

となると、横浜かなー。
家からそこそこの距離だし、なかなかいいのでは?


と思ったら、

6~9月は20kmはお休み・・・。


うーん、
夏場は20km走ったら死にそうだからなんだろうけど、せっかくお金と時間かけて横浜まで行くのにもったいないなー。





でもうちょい探してみたら、


近場のマラソン大会見つけました!!


それは・・・。



こりゃ多摩ラン

場所 東京都調布市多摩川京王相模原線多摩川河川橋下

(京王相模原線京王多摩川駅より徒歩3分
JR南武線矢野口駅より徒歩18分)

種目 20キロ 10キロ 5キロ

参加費 2160円



名前がふざけてるのは置いといて、
家から30分以内で会場に到着可能!!

月例マラソンより、参加費は高いけど交通費含めるとトントンくらい。



でも、湘南のような、


水着ギャルは多摩川にはいないよな・・・


まあ、ストイックに走ればいっか!


そんなわけで、こりゃ多摩ランに参加してみる事にしました。


これで、ランの方の中だるみも解消するはず!!





あと解決すべきは妻ちゃんとの中だるみ・・・

※解決するのかしら。。。




以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー