かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その4】家に帰ると妻ちゃんが死んだふりをしていた 〜武相マラソン2017〜

【スポンサーリンク】

前回の続き

無事にゴールして、記録証の発行をしてもらいます。


ジャン!!1時間27分28秒。(PB)



その後、武相マラソン名物の「冷たいおしぼり」をもらって汗を拭きます。
※これ暑い季節にはホント最高です!!


「あー、今シーズンも終わったなー」

と感慨深くなる暇もなく、そそくさと着替え帰宅の準備をします。


なんせ、家には、病気の息子くんと病みあがりの妻ちゃんを待たせているのです。

早く帰らなくてはいけません。


そんな感じで、会場を出ると会場の外になんと、


屋台の焼きそば屋さんが!!




今の時間は10:45。
朝、6時に朝ご飯を食べたっきりなのでお腹がペコペです。。。


「美味しそうだなー」

焼きそば屋さんに吸い寄せられていき





妻ちゃん、すまん。。。



こんな感じで、思わぬ寄り道をしてしまいましたが、
焼きそばを速攻食べて家路へ急ぎます。


※※※※


家に帰り、
「ただいまーー!」
と言うと



返事なし。。


「どうしたのかなー?」

と思いながら部屋に入ると




妻ちゃん、ソファに倒れてました。。

※息子くんは横でアンパン見てました。




新婚当時、妻ちゃん、よく

死んだふり

をしてました。。
※おそらく当時話題になってたヤフー知恵袋に影響されたのだと思われますが。。。


「なんか懐かしいなー」

と思いつつ、



ドラゴンボール好きの妻ちゃんを喜ばせようと、



息子くんのボールを集めて、

「出でよ、シェンロン。妻ちゃんを、生き返らせてくれ!!」


と言ってみました。




すると・・・。



普通に怒られましたね。。




なんか、妻ちゃん、風邪がぶり返して朝から39度の熱があったらしいです。

具合悪いながら、旦那をマラソン大会に送り出し、なんとか息子くんの面倒をみてたのに、

旦那は帰ってくるなり

「出でよ、シェンロン!」

って。


ゴールデンウィークで君の実家に帰った時、絶対言うからね!」

と、こっぴどく怒られました。



妻ちゃん、ごめん(涙)



※※※※

まとめます。


武相マラソン、坂が多くてキツイ大会でした。そんな中でのハーフPB。この一年の成長を実感出来ました。

家から近いですし、時期もシーズン終わりの時期。
1年の成果を確認する為に毎年走るのもいいかな?

って、走り終わった今は思ってます。

町田近辺にお住いの皆様、来年はいかがでしょうか?


そして、妻ちゃん、

体調不良なのに、武相マラソンに送り出してくれてありがとう!!



以上



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】