かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その2】入りは3分台、去年より強くなったぞ!〜武相マラソン2017〜

【スポンサーリンク】


前回の続き

走ります!!


【5km 20:04】
(3:47- 4:02- 4:13- 3:52- 4:09)

スタートの号砲!!
武相マラソン、スタートしたらいきなり下るのです。

なので、みんな飛ばす飛ばす。

ガンガン抜かれそうになるので、

「やべー!!」

っと、

こんな感じで走ってました。


で、ふとガーミンでラップは確認すると、

3:15・・・

下り坂とはいえ、さすがに早すぎるだろう。
と抑えます。

1km通過は3:47。


その後は、安定したラップを刻むかと思いきや、


4:02- 4:13- 3:52- 4:09

と見事にデコボコ。


理由は言わずもがな坂。


21km全区間、平なところがないのです。。





【10km 41:17 (21:13)】
(4:10 - 4:10 - 3:59 - 4:16 - 4:35)

坂でラップがボロボロなので、いいペースなのか、悪いペースなのかが全然わかりません(涙)


体感に任せて距離を刻みます。


そして、9〜10kmの坂。

前回は30秒以上ラップを落とした激坂です。
当然、結構歩いているランナーがいました。



しかし、今回は前回よりも1kmあたり20から30秒早いペースで走っています。


周りのランナーは、




みんな、普通に走ってました・・・




その背中を頑張って追いかけます。

前回は、死ぬほどキツかった記憶がありました。


しかし、今回は「歩きたい!」という状況にはなりません。



「あとちょっと。なんか、俺強くなってるかも!!」



気分は亀の甲羅を下ろした悟空の気分でした。

そして、ガーミンが、10kmを刻みます。


「よし、もうちょいで下り坂!」


そう思いながら気合いで登ります。



続きます。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】