かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その1】妻ちゃんの優しさに触れたレース前 〜武相マラソン2017〜

【スポンサーリンク】

武相マラソン前日、息子くんの状況は一向に回復しませんでした。。


あー、これは、厳しいかな?
と思いつつ妻ちゃんに、


「明日は行かないほうがいいかな?」

と聞くと、


なんと、

「私が大会に出ちゃダメ!って言ったこと一度もないでしょ(怒)」

と、逆に怒られました。。


さらに、
「今日は別の部屋で寝なね!!。」

と言ってくれます。

※息子くん、咳が苦しいようで夜、頻繁に起きちゃうんです。それで、俺が起きないように気を使ってくれたんだと思います。



妻ちゃん、ありがとー(涙)

「明日、雪かな??」

妻ちゃんの優しさに枕を濡らしながら、1人で爆睡しました。




※※※※


当日の朝、
準備してると妻ちゃんがムクッと起きてきます。


「息子くんが風邪の時にごめんねー。」

と言うと、


妻ちゃん

「早くゴールして帰ってきてくれるのが一番助かるよ!」

と、間接的な応援。




「おう、頑張ってくるぜ!!」

結構、感動しました。


※※※※


20分ほどチャリを漕いで、会場である野津田公園に到着。


続々とランナーが集結しています。


「おー、テンションあがる!」
とワクワクしつつ、


ゼッケンをもらうために受付へ。

受付は番号順に分かれています。
右が高校生〜30代のほうは全然並んでなく、すんなりゼッケン交換。

※ちなみに40〜50代は結構並んでました。。



そそくさと着替えて、いつもの様に30分前にはスタートラインへ。


そして、スタートを待ちます。

スタート3分前になると恒例のパチパチ威嚇。

しかし、東日本国際親善マラソンですでに経験済みなので、効きません!!


前日までは、
「90分以内で走れればいいかな?」
ぐらいに思ってました。


でも、今は違います。


「とにかく早く帰る!」


これだけを意識してスタートしました。



次回に続きます。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】