かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

武相マラソンはゲストがすごい!?〜明日は息をするように4:15で走るのだ〜

【スポンサーリンク】


息子くんの体調、なかなか回復しません。(涙)

今日はマラポを稼ぐために、仕事をお休みして息子くんの看病。。
全力マスクして乗り切ります。

明日、このマラポ使えるのかしら。。


※※※

さて、本格的に参加が怪しくなってきた武相マラソンですが、

自称武相マラソン宣伝係として武相マラソンの魅力をお伝えしていきます。


武相マラソンの魅力、それはゲスト。


武相マラソンは、ゲストがすごいのです。



まずは、


真也加ステファン監督

(旧名ステファン・マニャング・マヤカ)@桜美林大学陸上競技部駅伝監督

8kmのゲストです。


子供の頃、親と一緒に箱根駅伝見てた時、姉ちゃんと名前(ステファン・マニャング・マヤカ)をいかに早く言えるか競った選手、


そんな訳で名前だけは覚えていました。

武相マラソンを出るにあたり、
「なんか聞いたことある名前だなー」
と思って調べて見たらびっくり、


なんと、

渡辺康幸監督のライバルだったみたいです。。。


マヤカ監督がすいません。。


対談もされてるようです。


このスーパーゲスト マヤカ監督、

昨年のハーフが終わって、屋台の所で焼きそば食べてたら、普通にアップで横を通り過ぎてました。


一人で

「おっ!マヤカじゃん!!」

と興奮したのですが、みんなスルー。。。


武相マラソン、
ゲストランナーがその辺を走ってるという非常に魅力的な大会です!!




続きまして、


治郎丸健一コーチ

元駒沢大の箱根ランナーです。

昨年、ゲストランナーの治郎丸コーチはどんな走りをするんだろうと楽しみにしてたんですよ。


が・・・


走る姿は全く見る事ができませんでした。。。


なぜなら前回、

治郎丸コーチ、ダントツのトップで激走。

でですね、武相マラソン、スライド区間がないんですよ。。


その結果、
当然、ハーフに参加した一般ランナーは、誰一人、治郎丸コーチの走る姿を拝む事が出来ないんです。。


武相マラソンは、

ゲストランナーの走る姿を拝みたければ、ゲストランナーと競えるぐらい早くなれ!

とランナーにはっぱをかける、スパルタな大会なのです。






こんな豪華なゲストランナーに加え、

昨年の箱根予選で日大のワンヴイ選手と競い合い2位になった

レダマ・キサイサ選手


ボストンマラソン3位、大迫傑選手の弟、

大迫隼也選手

等、桜美林の駅伝メンバーがボランティアとして参加してくれるのです。※たぶん。。。


武相マラソン、

駅伝好きには、たまらない大会です!!


※※※※

さて、最後に今年の武相マラソンの目標タイム。


それはずばり、

90分ギリ!!


武相マラソン、前回紹介した通り激坂のコース。
なので、とてもタイムなんて狙えない。。



しかし、今年の目標はサブ3。


サブ3できるランナーはハーフだったら、どんなコースでも4:15で走るはず!!


息をするように4:15で走るのだ。


俺はやる。


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】