かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、2歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

二日酔いでランオフ。罪悪感を感じるのは成長の証??


今週末、萌え太郎さんが100kmマラソンでサブ10した。

びあーさんが、ソロで50km走ってた。


あー、尊い




☆☆☆☆

先週の金曜の話。

4月は出会いの季節。
我が課にも新入社員が入ってきました。

でもって金曜は、その新入社員の歓迎会でした。


男だらけ家庭持ちの我が課、いつもは一次会で解散の塩宴会、


「サクッと飲んで、サクッと帰る!」

がポリシーなのです。




その為、飲み会の次の日も

余裕でポイント練習出来てしまう

という週末ランナーに優しい宴会仕様!!





そんな感じで先週の金曜も、
「土曜日はどんな練習しようかなー?」

と思いつつ飲み会に参加してました。


がです。


新入社員が女の子だったんですよ。。。。


普段奥様の尻にひかれている我が課の上司、先輩、後輩、


すげー弾けてました・・・。



俺もだけど。。



会は盛り上がりに盛り上がり、まさかの三次会まで・・・。



上司から
「おい、ちみのすけ次行くぞ!」

と言われてしまうと、


「すいません、明日、ポイント練習やりたいんで帰ります。。。」

とは言えず、



「せめて、ソフトドリンクを!」

と思い、オールフリー(ノンアルコールビール)を極秘で頼もうとするが、


「ちみのすけさん、何頼んでんですか!!」
と後輩に見つかる始末。。



結局、終電まで飲み続けました。。

17:30スタート、23:30解散・・・。

その間、6時間。。



飲みすぎた。。


フラフラになりながら、なんとか終電に乗り込みます。


無事に席に座ることができ、後は乗り換え駅まで進むのみ!






気づいたら普通に寝過ごしてました。。。


「やばっ!」

っと思いあわてて降りるも、

戻る電車なし・・・。
終電だから。。


気持ち悪い・・・。
飲み過ぎたから。。


駅から外に出てみるも、客待ちタクシー0・・・。
変な駅で降りたから。。



詰んだ。。



泣く泣く妻ちゃんに、ヘルプのLINE入れると、



妻ちゃん

「日ごろ鍛えてる成果をみせるんだ!!」

と。


一応マップで、家までの距離を見てみると12km。

キロ5で1時間!!



いける!



わけない。。。



だって、千鳥足だもん。。



ひーひー、と泣き言をLINEで垂れ流してたら、妻ちゃんと息子くんがお迎えに来てくれました。



うーー。。ありがとう(涙)



☆☆☆

そして次の日、起きてみたらすげー、頭痛い。



「あっ、これ走っちゃいけないやつだ!」

と瞬間的に判断出来るくらいの頭痛。泣く泣くランオフ。



二日酔いの為ランオフ。。
以前だったら、何にも感じなかったのです。


でも今はすげー罪悪感・・・。



これはサブ3という明確な目標ができたからからなのかな?


ちょっと、成長を、感じた二日酔いの朝でした。


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー