かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その4】ゴール後。妻ちゃんからのLINEは「飯抜き」 〜東日本国際親善マラソン2017〜

【スポンサーリンク】


前回の続き

ゴール後、

「おわったー!」

とその場に座り込みつつ、おやっさんのゴールを見届ける。
おやっさんは、1分後ぐらいにゴールしてました。

一瞬、握手を求めに行こうかと思ったが、


「知らない人にいきなり声かけられても困るだろうなー」


と思い、やめる事に。


「おやっさん、ありがと。サブ3達成するために大切な事をおやっさんから、学んだ気がするよ。」


その後、ランナーズチップを外し、水と参加賞のタオルをもらっい、再びゴール地点へ!!




事前にブログでエール交換していた、はてブロのライバルびあーさんのゴールを見届けるのだ!



ゴール脇に腰掛けながら、ゴールするランナーを凝視。


そして、

びあーさんを発見!


びあーさんとお会いするのは、青梅マラソン以降2度目。


「わかるかなー?」

と思いつつ、

「びあーさん、お疲れ様ーー!!」

と声をかける。

すると、

「おー、ちみのすけさん!」
的な感じで気づいてくてた!!


その後、
「ハーフでよかった。」

「いや、10kmでよかった。」

「カスミと長野でフル走ってる人は大丈夫だろうか??」


という話しながら、とりあえず、

生ビールで乾杯!

※写真はびあーさんのブログより拝借。


ビールが美味い!!
この時ばかりは、暑くて良かったと思いました。


今日のレースの事、今後の話等々、いろいろお話しし、びあーさんの弟さんにもご挨拶してお別れ。

びあーさん、ありがとうございました。





「ブログを始めてから、走力もランナーの輪もひろがったなー」

と感動しつつ、着替えて妻ちゃんにライン。





「無事にゴールしました。」


妻ちゃん
「お疲れ様、PBでた?」



「いや、暑さと風で・・・(涙)」


妻ちゃん

「飯抜き(笑)」



「えっ??・・・」


妻ちゃん
「会場で食べておいで!」



やっぴーー!!



以前、
「会場にアメリカンフードの販売があるんだよねー」

と言ったのを覚えてくれていたらしく、「買い食いする許可」が!!



どれを食べようかと、いろいろ悩む。

食べたいのはいっぱいあるの。。


でも、高〜い!!

※軽いおつまみでも、500円近くする。。


という事で、

ビール460円と、コーンドック460円 。


走りおわった後の買い食い、最高でした!!



こんな感じで、暑かったけどそれなりに満喫できた1日でした。


さてまとめ、

①暑い
②風
③砂利道
と三重苦だった初の東日本国際親善マラソン。

そんな中、なんとか90分ギリはできたのは、大きな自信になりました。

ただ、まだまだ足りてない。

特に露呈した
・暑さ
・風
への弱さ。


サブ3の勝負レースがどんな環境になるかわかりません。


どんな環境でも、サブ3を達成するために必要なこと、




それは、

4:15をもっと楽に走れる事。





これを肝に命じ、

この夏、鍛え直します!!





レポは以上です。
最後までありがとうございました。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】