かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その3】矢吹ジョー気分でおやっさんと激走、そしてゴールへ〜東日本国際親善マラソン2017〜

【スポンサーリンク】


前回の続き。


【15km 1:02:21 (20:54)】
(4:12 -4:07 -4:11 -4:18 -4:04)

この辺りなると、だいぶ前がバテてきてどんどんパス出来るようになります。


「よし、とにかく前を追おう!」


こんな感じで、走っていると、前方に

根性!

とバックプリントされたTシャツをきたランナーを発見する。
後ろ姿が明日のジョーの丹下みたいだったので、



「おっ、おやっさんだ!」


と思いながらパス。



そして、また前を追います。


しばらく走っていると、なんか後をつけられてる事に気がつきました。


恐る恐る後ろを振り返ってみると、

なんと

おやっさんがついてきています!!

このおやっさん、決して俺の前には出ず淡々と俺の後ろを走ります。


そんな状態で何人ものランナーをパス。


イメージ的には⤵︎みたいな感じ。

「なんか、明日のジョーみたいだ!」

そんな事を思って走ります。



そうこうしてると再度ガッキーの待つ陸橋へ。

前回はソロで厳しい思いをしました。しかし、今回はおやっさんと一緒。



おやっさんとゴールという栄光に向かって泪橋を駆け上がります!!





【20km 1:23:21 (21:00)】
(4:10 - 4:13 -4:21 -4:13 -4:01)


おやっさんとの並走は19kmまで続きました。

その間向かい風区間もありました。
ペースを緩めたかったのですが、

おやっさんがぴったりくっついて、

と言ってる気がして、ペースを緩められません。。。

「うー、キツイ。。でも、根性。」

そんな感じで、最小のペースダウンで、19km通過。

あと2kmです。


フロストバイトの時はここからスパートして、キロ4をきって走りました。


今回も同様に、19km地点で一気にギアを変えてスパートをかけます。

手元の時計のラップペースも4分近辺まで上がってきました。

「よし、このまま!」


ふと、後ろを振り返ると、


いままで、後ろにぴったりくっついてたおやっさんの姿が小さくなっていました。



おやっさん、俺行くよ!!

そんな感じで、おやっさんとお別れし、我が道を進みました。


【ゴール 1:28:18】
(3:59 )

後ろを振り返るともう、おやっさんは見えません。

「とにかく、前を追う」

という事だけを考えてひたすら走ります。


さすがにこの辺を走るランナーは簡単には抜かせてくれません。


抜いては抜かれ、抜いては抜かれを繰り返しつつ、ゴールまでの距離を縮めます。


そうこうしてると、最後の直線へ。ゴールが見えてきました。


「きちー。。でもあとちょっと。」


必死に体を動かし、



そして、ゴール。





1時間28分18秒!!



PBを出すとはできませんでしたが、なんとか90分をきってゴールする事が出来ました。


続きます。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】