かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その1】スタート前列特有のパチパチに威嚇される。。〜東日本国際親善マラソン2017〜

【スポンサーリンク】

暑かったです。
日焼け止めを塗りまくったのに顔がヒリヒリしています。。



では、振り返り。

この東日本国際親善マラソン、相模原の米軍基地で行われます。

でもって、特徴的なのがなんと、

11:45分スタート。

朝、ゆっくりでいいのです。
※暑いですけどね・・・。



普段のマラソン大会は、大抵始発電車に乗っています。
しかし、始発電車なんかで行ったら死ぬほど時間をもて余します。。
なので、家でまったりして集中力を高めていました。


が・・・。


息子くんと、妻ちゃんが起きてきて、


息子くん
「パパ、遊んで!!」

と。。

「いや、パパこれからマラソン大会なんだよ。」


と諭してみますが聞くはずもなく、


息子くん
「パパ、遊んでよ!!」

と。。


妻ちゃんにヘルプを求めますが、


妻ちゃん

「ちゃんと遊んであげて!!(怒)」




息子くんが飽きるまで、

お馬さんごっこの馬役

をやるはめになりました。。


・・・俺、これからハーフマラソン走るんですけど。。



「このままだど、DNSになってしまう。」


と身の危険を感じ、am9:00ごろに家を出発します。


がったんごっとん電車で揺られる事30分。
最寄り駅の相模原駅に到着です。


そして、駅からトボトボ徒歩5分ぐらいの歩くと、見えてきました、米軍基地!!



それなりに並んでいましたが、10分ぐらいですんなり入場口へ。

免許証で身分確認をし、入場です。


※途中まで、基地内は写真撮影禁止だと思ってました。以下の写真はイメージ図です。


その後、金属探知機でボディチェックをしてる外人さんがいました。


ボディチェックされる気満々で、外人さんの前に両手を広げて立つと、



「ドウゾー!アリガトゴザイマシタ。」

と、なんのチェックもされずにスルーでした。


やべ、全身から「人の良さ」がにじみ出ちゃったぜ!

と思ったのですが、その外人さん他の人も完全スルーでした。。



そんな感じて、ゼッケンもすんなりもらい、時刻は10時15分。



木陰でレジャーシート弾いて寝っ転がります。


「あー、本当に陽気な天気で気持ちいいなー。走らなければ・・・」

とか思いながら、準備をして、時刻は11:00。



荷物を預けトイレにいき、整列します。


特にタイム順に並ぶ訳ではなく、早いのも順で並ぶ感じ。


30分前に並んだんで、まかさの3列目。。。
ランパン、ランシャツの中に激沈上等Tシャツ。。


「うわー、場違いなとこに来ちまったぜ・・・」


と思いながら、スタートを待ちます。



スタート5分前になると、前列特有の例のやつが始まる訳です。




もも、パチパチ・・・




初めは1人がやってたのですが、それにつられて周りのみんなもパチパチし出して・・・。


最終的には、ももパチパチ コーラスになってました・・・。


なんて、人を威圧する音なんだ・・・。


不安になり、周りをキョロキョロ。参加するとブログで言っていた、はてブロランナーのびあーさんを必死に探しますが、全く見当たらず。。


「うわー、やべー。」


と思いつつスタートの時刻を迎えました。


続きます。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】