かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

秘密兵器でのポイント練習。

【スポンサーリンク】

今週は仕事で問題が発生して、帰宅がずっと午前様・・・。寝不足気味です。。


※※※※※

昨日の朝。

水曜は、ポイント練習の日なので4時に目覚ましをかけていました。

が、

知らぬ間に、目覚ましを止めてガン寝していた様で、起きた時には既に5時。。。


この時間から走りに行ってたら、普通に会社を遅刻します。。


「今日はポイント練習は無理だな。。」


とお布団の中でゴロゴロしていると、



ふと、我が家にあるトレーニング機器を思い出しました。


それは、


ふるさと納税でもらったエアロバイク


いつもは、テレビ見ながらチンタラ漕いでるだけでしたが、こいつでポイント練習っぽい事が出来ないかと思ったわけです。



さっそく、パジャマ姿でエアロバイクに乗り漕ぎながら練習方法を検索すると、


エアロバイクで、1000mx5インターバルっぽい事をやる というのが出てしました。


やり方は、

「3分全力こぎ、その後1分流してこぐ 」

というサイクルを1セットとし、それを5セットやるというものでした。


「こりゃ、1000バルよりは楽そうだ!」

と、さっそくスタート。


が、開始30秒にして、その考えが間違っていた事に気づきました。。。



心臓が口から飛び出そうなくらいキツイのです。。


命の危険を感じた為に、

2分間はそれなりにこぎ、ラスト1分は全力!!

というルールにそっこう変更!



それでもキツく、呻き声をあげて汗を撒き散らしながら、何とか5本をやり遂げました。


5本目とかはまじで昇天しかけましたよ・・・。




という事で、

エアロバイクでのポイント練習してみた感想ですが、

とにかく追い込めました!


ただ、キツイすぎ(涙)


という事で、次回からはちゃんと走れるように、

早起き頑張ります!!



以上。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】