かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

俺の上カルビが・・・。そして、リベンジおひとり様ハーフで自己ベスト!!

【スポンサーリンク】

妻ちゃんのちょっとしたお祝いで

味ん味ん」という焼肉屋に行ってきました。

※相模原、八王子、 愛川近辺にお住いの方、めちゃ混みですが是非行ってみてください。


我が家の外食は何故か独立採算制を採用しており、今回は俺、妻ちゃん、息子くん、一人ひとりに2000円の予算が割当たっています。
各自が、その予算内で注文するルール。


でですね、
撃沈した心を癒すために 奮発して和牛上カルビ780円 を一人前頼みました。

2000円のうち780円。大奮発です。


で、

大切に一枚包網の上にのせ、ジュージュー。


息子くんが、興味深そうに見ていたので一枚あげることに。


すると、2歳の息子くん

「オイシイネー!」

と外人のような片言の日本語を言いながら美味しそうに食べます。


あまりに可愛かったんで、
もう一枚、もう一枚とあげると、どんどん食べていきます。


息子くんの食欲、

全く止まる気配がありません。。。



こりゃ、やべーって事で、

「息子くん、白米美味しいよー」

と誘惑してみたのですが、全く効かず。


そして見事に、俺の上カルビ一人前を平らげてました。



妻ちゃんに恐る恐る
「息子くんの予算で上カルビ頼んでよいですか?」
と聞きましたが、


「白米おいしいんでしょ(笑)」

との一言。


俺の上カルビ・・・(涙)



※※※※※


次の日、

前日撃沈した悪いイメージを修正する為にリベンジ20kmをかましてきました!!


結果


ラップ


今回は前日の反省を活かし、朝ごはんを食べる前に走ります。


靴はもちろん、ターサージール5。

最近ヘビーローテーションなんで、靴底の減りが心配ですが、背に腹は変えられません。


今日は失った自信を取り戻す戦いなのです。


軽く流しを二本やった後にスタート。



20kmまでは、4:10/kmを見ないようにして、走ります。
※1〜2kmは、ずっと登り坂なのでノーカンです。


やっぱり、この練習キツイ・・・。


「なんか、やめる理由ないかなー」


と考えながら走りますが、前日と違って吐き気に襲われる事はなし・・・。


仕方ないんで、

「きついよー」

と言いながら、黙々と走ります。



よく、
「今日の練習キツかった!」

と妻ちゃんに言うと、

「走んなきゃいいじゃん!」

と言われるのですが、キツイの耐えてる時の自分好きなんです。Mなんです!!



そんな感じで、20km通過 1:21:39。

いい感じにタイムを刻めてたので、1kmおかわりして、ハーフまで走る事に。



最後の1kmは、全力ダッシュ@3:51


でもって、

ハーフ1:25:55


おひとり様ハーフ自己ベスト!!



ただ、キツイ。。
今の実力ではこのペースでは、ハーフまでしか走れなさそうです。


もっと余裕度あげないと!!


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】