かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

早くなる為にリカバリーが大切だぜ!!

【スポンサーリンク】

昨日、残業を終えて帰宅中、

「きみー、例のやつがきてたよ!」

とラインが入る。


おっ、意外と早くきたなー。

と思いつつ、帰宅。


でもって早速、開封。

じゃん!


ザバス リカバリプロテイン!!



「見てみて、これすごい効きそうじゃない。"もっと早く回復したいアスリートへ"って書いてあるし!!」


妻ちゃん
「プププ、アスリートでもない癖に(笑)」



「いやー、早くなるためには回復が重要なのよ!!」


妻ちゃん

「きみ、最近すっかりアスリート気取りだなー(笑)」


・・・たしかに!!




☆☆☆



今年に入ってから、古河はなももに向けて走り込みの量を増やしました。


すると、・・・

とてつもなく、眠くなりました。。。

職場でも油断すると、落ちちゃうくらい・・・。



マラソンの練習で疲れる→職場で居眠り→社会人失格。


こりゃいかん!!

という事で、コーヒーやリポDをガブ飲みしてなんとか、仕事をこなしていたわけです。



でです。

来シーズンの目標はサブ3です。

サブ3を目指すとなると、より高強度な練習をしなくてはならないのです。


つまり、

古河はなもも前より疲れちゃうのです。


「うーん、なんとか、疲れを早く抜く方法ないかなー。」


と思っているとタイムリーに


朝活でサブ50を目指すとしさんのブログに疲労回復の記事が上がっていました。↓

筋肉系の疲労回復の為に、
プロテイン
アミノ酸
をとっているとの事。


物事の上達は先輩を真似る事!


という事で、プロテインを試してみる事に。


幸いなことに楽天ポイントが貯まってたので、妻ちゃんのハードルも低く、余裕で購入にこぎつけた訳であります。



早速、ジョグった後に飲んでみます。


で、実際に飲んでみると・・・

結構うまいじゃねーか!


プロテインって、なんか不味そうなイメージがあったのですが、意外といけます。


で、効果。



よくわかりません!!


なんか、効いている感じもしますが、少なくとも、

ドラゴンボールの仙豆の様な目に見えた即効性は無いです!



ただ、来シーズンまで時間もありますし、飲み続ければすごい事になる気がします。


何より、プロテイン飲む事による「俺、アスリートだせ!!」感が最高です。


そんなこったで、

早くなる為にリカバリーが大切だぜ!!



以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】