かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その0】前日は緊張しすぎて眠れませんでした。〜古河はなももマラソン2017〜

【スポンサーリンク】

※全然走りません。それどころか、書き始めたら、古河はなももとあんまり関係ない記事になってしまいました。ちゃんとした記事は【その1】から書く予定です。



「3時間1桁を狙う」
と決めた古河はなももマラソン。

我が家からだと電車で2時間以上かかるので、朝4時には起きる必要がある。

「これは早く寝なくては!」
と思い20時くらいに早々に布団に入る。

が、

「全然、寝れねー!!」

レースの事を考えるとドキドキして全然ねれないのだ。

こりゃ参った。。



しょうがないんで、実家に帰っている妻ちゃんに

「緊張して全然ねれないんだけど・・・」
と、LINEをしてみると、いきなり


「大変だ!君の練習は間違ってた。」

とLINEが飛んでくる。


まじか!!


「大丈夫だよ!」とか、「頑張れ」とか返信くるだろうなーと思ってた俺。


想定外の返信にてんぱる。


本番は明日なので、今更新しい練習法を指南されても間に合わないのだが、

やっぱりすげー気になる。


「なにすれば良いの?」
とLINEを返してみると、


「えー、口では説明できないよ!」
との返信あり。



確かに焦らされるのは大好きです。

でもね、今日は早く寝たいの。頼むから、今日は焦らさないでくれー。

と思いつつ、


「お願い、教えて!」

とLINEをすると

「えー、明日でいい?」
と返信あり。


まだ焦らすのか?!!

いいわけねー、俺は気になって眠れないんだよ!

と、心の中では悪態をたれながら、

「教えてください。気になって眠れない。」
とヒラにヒラにLINEする。


すると、
妻ちゃん
「しかたないなー、ちょっと待ってて。」
との事。


「ありがてー、助かったぜ。。」

どんな、すげー練習法を編み出したんだろう?とドキドキしながら、待つ事数分。



なんと、


普段は厳格な妻ちゃんのお父さんがパジャマ姿で

青学の体幹トレーニングをやっている画像

が送られてきました。。。


※青学の原監督の特集がやってたらしいです。でもって、妻ちゃんは体幹トレーニングが大事だよっと言いたかったらしいです。。



なんかお義父さん、すいません(笑)

でも、面白かったです!!



こんな感じで、妻ちゃんとお義父さんのおかげで一気にリラックスして爆睡する事が出来ました。



その1に続きます。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】