かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

Garmin 235J vs EPSON SF-810 〜突然ですが、ガーミン買いました〜

【スポンサーリンク】

注:日記でありレビーではありません。


ジャジャーン!


Garmin 235J 買いました。


ランニングを始めてはや1年10ヶ月。
俺の腕には毎日のようにEPSON SF-810が巻かれていた。

いわば、俺のランニング生活を支えてくれた相棒だ。
そのEPSON SF-810、最近調子が悪い。
どんな風に調子が悪いかというと、なんと、

ちょこちょこデータが消えるのだ。。。

だましだまし、なんとか使ってきたが先日決定的な出来事が発生した。。




3/12に控える古河はなもものレースシュミとして2/19 青梅マラソンに出た。
無事走り終え帰りの電車で、

「さあ、青梅マラソンのデータを分析してみよう!」

と、携帯にデータを転送しようとすると





画面にデータはありませんの文字・・・


「まじかよー」
と思いながら時計をいじり残ったデータを見てみると、




11月にやったインターバルのデータだけ残ってました!!



幸いな事に、青梅マラソンは公式の速報に5km毎にラップが出る為、なんとかブログにレポを書くことができたが、
もしフロストバイトみたいに、スタートとゴールのタイムしか公式の速報に出てこなかったら、


青梅マラソンれぽ】
青梅マラソンスタートしました!
いろいろ走って、ゴールは2時間11分16秒でした。
以上!

ってきな感じのすげーそっけないブログになっちまうところだったぜ。。



この状況で今シーズンラストのレース、古河はなももに挑むのは非常に精神衛生上よくない。。


という事で、前々から気になっていたGarmin 235Jの購入に踏み切る事にしたのでした。



と言っても、
ターサージール買ったばかりで小遣いは底をついてました。。。

※安倍首相、
「ちみのすけの小遣いアップ」
というアベノミクスの4本目の矢はいつ放たれるのでしょうか?お待ちしております。。


そんなわけで、HESOKURI(ヘソクリ)の登場です。

実は、
会社の給与明細web化のビッグウェーブにのり妻ちゃんに内緒で交通費振込用のHESOKURI口座を作成したのです。

そして、最近ここに交通費が振り込まれたのです!!


俺、リッチマン!!


「金はある、あとは妻ちゃんにばれずにどう受け取るかだな。」

と考えていたら、ふと頭によぎる、ちょいワル親父キミ兄さんより頂いたコメント!


Amazonコンビニ受け取り!!

このコメントを見た時には、
「世の中にはなんと悪い事を考える人がいるんだ!」

と恐れおののいたものです。

しかし、古河はなももは、もうすぐそこ。背に腹は変えられません!!

小一時間悩むまでもなく、


俺は不良だーーー!


そんなこったで、
「ヘソクリからのAmazonコンビニ受け取り」という、お小遣い生活を送っている全てお父さん羨望の裏ルートを用いて、無事にGarmin 235J をゲットしたのでした。



続きます。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】