読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、2歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【あと2週間】20kmの距離走と、東京ハーフマラソンと足裏の違和感。。。〜古河はなももマラソン2017〜

週末レースだった皆様、週末応援だった皆様お疲れ様でした!!


バトン受け取りました。古河はなもも頑張ってきます。



さて、2月に入ってから古河はなももまでは、毎週20km以上の距離走をノルマにしてきました。
以下のような感じ。

2/4 30km 2:12:24 4:24/km
2/11 20km 1:27:42 4:22/km
2/19 30km 2:11:16 4:22/km⇦青梅マラソン
2/25 20km ← 今回ここ
3/4 10km
3/12 古河はなももマラソン


我ながらよく走ったな。。。

そして、古河はなももまで、遂に2週間!さすがに1週間前は距離を減らすので、先週末が最後の20kmの距離走でした。



結果とラップ。


結果

ラップ


いつもの様に、軽く流しを二本してからスタート。

相変わらず、体は動きます!
入りの1kmが、4'17。特にきつくなかったのでこのままペースを維持。

アップダウンでラップの上下はありましたが、体感的なきつさはずっと同じ状態を維持。


今年になって自分が覚醒したと思う点が二点あります。

①20km以上の距離走に臆する事がなくなった。

②4'30/kmより速いペースでも走れる様になった。

「まさに、スピードとスタミナが融合してる感じだなー」


とか思いながら、淡々と走り、

20km 1時間26分56秒 4'20/km

本気出しちゃいました!!



「こりゃ、古河はなももはサブ3.15狙ってもいいかも!」

とか、調子に乗りながらダウンジョクしてると、



右足の裏の母子球よりちょい下に違和感というか、痺れあり。。


赤マルで囲んだあたり。。。

右肺とか、右気管支あたり。。。

痔とか生●器(踵あたり)とかじゃなくて良かったぜ。。。



☆☆☆☆

2/26(日)
21kmジョク。

20kmジョクの予定だったが、はてブロのさつかさんが企画したバーチャルレース東京ハーフマラソンに参加の為、1km足して21kmに。

朝起きた時は問題なかったのですが、走り始めると、やっぱり右母子球に違和感。


が、2キロぐらいで、違和感が消える。

「気のせいだったのかな?」
と思いながらのジョグ継続。

が、

走り終わるとやっぱり違和感復活。。
なんか、右の母子球がぷくーっと膨らんでる感じ。。

いろいろ、ネットで調べたのだが、病名わからず。。



とりあえず、ゴルフボールをゴロゴロやって足裏マッサージカマしときます。

古河はなももまでは、爆発しないといいな。。。



以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー