かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

今シーズン最後の30km走!!

【スポンサーリンク】

2/4(土)
30km走
結果 30km 2:12'24" 4'24" /km

もう終わりだね〜♪



再来週の2月19日に青梅マラソン
そして青梅の3週間後の3月12日に今シーズンラストのフルマラソン古河はなももマラソン。


さすが青梅の1週間前に30km走をやる気はさらさらないので、先週末が今シーズン最後の30km走。





「妻ちゃん、明日ついに今シーズン最後の30km走だよ!!」


妻ちゃん
「なんか、君と話しているの30km走るとか普通に会話に出てくるじゃん。」



「うんうん」


妻ちゃん
「この前の会社の飲み会で、ランニングの話がでてたの」



「うんうん」



妻ちゃん
「で、うちの主人も毎週末に30km走ってくるとか言って2時間ほど消えるんですよ(笑)!!って言ったら、ドン引きされたんだけど・・・謝って!」




「・・・すいません・・・」




そんな感じで、妻ちゃんの会社の方にドン引きされるべく今週も30km走ってきました。



結果

ラップ
1 〜 5km 4'21" 4'30" 4'21" 4'21" 4'18"
6〜10km 4'27" 4'23" 4'21" 4'30" 4'21"
11〜15km 4'24" 4'24" 4'27" 4'31" 4'28"
16〜20km 4'30 4'25" 4'26" 4'25" 4'29"
21〜25km 4'14" 4'27" 4'14" 4'25" 4'23"
26〜30km 4'24" 4'26" 4'29" 4'22 4'23"

合計30km 2:12'24" 4'24" /km


今シーズンの集大成というかことで初めから飛ばせるように、軽いダッシュを2本ほど。


そして、スタート。

入りの2キロで調子を探る。

4'21" 4'30"


調子はよさそう。

という事で
キロ4'30" を超えないペースで巡行する事に決定!!


1キロ毎にラップを確認しながら距離を刻む。


そして、10km地点を通過。

今日はここから、新コースに入る。

俺は1年半近く、尾根幹線という道を走っている。この尾根幹線、途中まではそれなりにランナーがいるのだが、あるところを境にバッタリとランナーを見なくなる。




まさに、千と千尋の神隠し


ずっと気になっていたので、先日ジョギングしながら後をつけてみると、



たどり着いたのは、

尾根緑道という道だった。


この尾根緑道、車も通らず、信号もない。まさにこの辺のランナーの聖地のようで、多くのランナーが走っていた。



そんなわけで、今日も尾根緑道に上ってみると、走ってる人が結構いる!


こりゃテンションあがるわー。


って感じて、10km程度、尾根緑道を満喫!!


その後、10kmかけて来た道を折り返す。



そして、30km!!


タイムは、2:12'24" 4'24" /km


なんとか、30kmのベストタイムを更新する事ができました。


そんなわけで、練習では充分結果がでた。


あとは、青梅、そしてその後に控える古河はなももで結果をだすのみ!!


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】