かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

キセキを現実のものに 〜尾根幹30km走再び〜

【スポンサーリンク】

1/126(土)
30km走
結果 30km 2:13'15" 4'26" /km


明日今日よりも好きになれる
溢れる想いがとまらない
今もこんなに好きでいるのに 言葉にできない♬



妻ちゃんへのメッセージではありません!!



以前に記事にしましたが、
1/19(土)の尾根幹30km走で、30km自己ベスト2:15'53" 4'31" /km をたたき出しました。


でもね、ふと思うのですよ。

「あれはキセキの走りだったのでは??」

「俺は大事MANブラザーズ並みの一発屋ではないのか?」


いやー、力がついてるって思いたいんですけど、今年に入ってあまりに出来が良すぎるんでふと不安になりました。。

でもって金曜の夜は、夫婦で晩酌しながらその話を出して見ました。



「妻ちゃん、最近俺、絶好調すぎるんだけど。。」

妻ちゃん
「それはよかったねー。」


「この前30km走で大幅な自己ベストだしたんだけど、キセキなのかなー。」

妻ちゃん
「どうだろーねー」


妻ちゃんが、てきとーに流してくるので、



「ねー、ちゃんと考えてよ。ねーねー、どう思う?」

としつこく聞いていると、


妻ちゃん
「とりあえず、今から30km走ってくれば!」




そりゃ無理だ・・・

ビール1L飲んじゃったもん。。。



ってな事で、晩酌の次の日、2週連続の30km走をかまして来ました。


結果。


ラップ
1 〜 5km 4'30" 4'35" 4'19" 4'27" 4'22"
6〜10km 4'29" 4'26" 4'26" 4'35" 4'27"
11〜15km 4'30" 4'26" 4'20" 4'23" 4'28"
16〜20km 4'26 4'19" 4'28" 4'34" 4'23"
21〜25km 4'31" 4'26" 4'26" 4'29" 4'30"
26〜30km 4'19" 4'30" 4'32" 4'15 4'05"

合計30km 2:13'15" 4'26" /km


やってやりましたよー。
二週連続の自己ベスト!!


★★★


前日晩酌してたので、朝6時半起床。
だらだら準備して、7時に外へ。

走り出す前に軽くダッシュして気合いを入れる。
今日の目標はただ一つ。

「先週の自分を超える!!」


ってな感じで、スタート。

いつものごとく、最初の2kmはアップがてら軽く入る。

タイムを確認してみると、1km通過4'30" 2km通過4'35!!

先週が、1km通過4'37" 2km通過4'44" だったので、先週より速いタイムで通過出来ている。

「これはいける。」


目標を

「ラップがキロ4分半を切らない!」

というものへ上方修正。


そして、タンタンとラップを刻み、先週エロ本が落ちていたところを通過。

今日は落ちてない!!


「今日の俺をさえぎるものはない!」


そんな感じで折り返し地点。
ほぼ、すべてのラップをで4分半を切れている。


課題の後半だ。

先週はここから、目に見えてラップが落ちていた。

「よし、ここから!!」

気合を入れ直し走る。



20kmを通過すると流石に疲れてくる。
しかし、ペースは維持できている。

「あと9km、あと、8km・・・」
と、カウントダウンしながら足を進める。


俺の頭の中は、
残りの距離、ラップ、そして今晩のオカズ(エロい方ではありません)でいっぱいだぜ!



そんな感じで、30km通過!!

タイムは、2:13'15" 4'26" /km。


先週の自分ごえ達成!!




これはもう、

力がついてきていると言っても過言ではないのではないでしょうか!?


青梅、古河はなももが楽しみだぜ!!


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】