読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、2歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

最高のランニングケアと最高のスキンケア

トレーニングが終わりいつものようにストレッチをしていると、化粧中の妻ちゃんが、

「きみ、もう一年以上ストレッチやってるけど全然柔らかくなんないなー!やる意味あるの?」

とかましてくる。


確かに、全然柔らかくなってない。。。


「いやさー、ストレッチにも諸説あって、やった方がいいって説と、やらなくていいって説があるんだよねー。」

とお茶をにごす。


妻ちゃん、
「それわかる!スキンケアも入念にやって大切にあつかった方が良いって説と、最低限のスキンケアだけやって肌を鍛えた方が良いって説があるの!」

と、ターサージールより高い化粧品を顔に塗りながら言ってくる。


「いや、妻ちゃんよ、そりゃ似て非なるものだぜ!」
と思ったが、あまりに妻ちゃんが力説するので、

「そりゃすごい、ランニングのケアもお肌のケアも一緒なんだね!!」

と返答。


すると、妻ちゃん気を良くしたのか、化粧品の入った棚から色んな化粧品を出し、

「この化粧品は美白の効果がある。」
とか、
「目を大きくしたいからこの化粧品を使ってる。」

とか、一つ一つ懇切丁寧に教えてくれる。


スキンケアには全く興味がないため、

「えーそうなんだ!すごいね。」

と、とりあえずあいづちをうっておく。


そして、
ひと通り話し終えて満足した妻ちゃん、いきなり、

「ところで、君のやってるストレッチはどこをケアしてるのさ?」

と俺に問いかけてくる。




ぶっちゃけ、学生時代の体育の時間にやってたストレッチを適当にやってるだけだ。。。



「なんとなく・・・」
と、応える俺。


すると妻ちゃん、

「目的もなくなんとなくやるってのは時間の無駄だよ!」

と、俺のストレッチをバッサリ切り捨てて来やがった・・・。


ただ、妻ちゃん言ってることは一理も二里もある。

トレーニングもストレッチも目的を持つ事が大切だ!!


って事で、

参照

「最高のランニングケア」なる本を買ってみた。


実は年末にスネが痛くなる事があった。

「やばいなー、でもスネのケアなんてどうすればいいんだ?!」

と思ってたら、たまたま本屋でこの本を見つけた。

そして、立ち読みして、この本に書かれた通りにスネのストレッチしてたら、いつの間にか痛みがとれていた。

「この本すげーや!!いつか買おう!」

と思っていたが、

「ケアの本に1000円以上かー。」
と思いなかなか踏ん切りがつかなかった代物だ。


そんな訳で、満を辞しての購入になる訳であります。


この本を参考に、体をケアして、今シーズン終了まで故障なくいけるといいなー!!




---
購入にあたり、「最高の」ってキーワードでアマゾン検索してたら、


自分史上最高の美肌作り

って本が引っかかった。

「俺も「最高のランニングケア」って本買ったから、妻ちゃんも買ったら!!」

と紹介したら、

「いらん!!」

と一括された。

妻ちゃんは、我流でお肌のケアをするらしいです。


以上



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー