かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その2】 スタート前の緊張感 〜フロストバイト2017〜

【スポンサーリンク】

前回の続き


9:15 お買い物

フロストバイトを出るにあたり、様々なブログを読んだ。必ずと言って出てくるのが、トレーナーとビーニー(帽子)。

「これは、買うっきゃない!」
と物販の場所へ。


こんな感じで、肉やらハンバーガーやらビールやらが売ってる!

「すげー食べたい!!」
と思ったが、今食べたら、絶対走れない。。。


「ゴールするまで我慢だ!」
と断腸の思いで通り過ぎる。


ビーニー販売所に着くと、バーゲン会場かと思うくらい人でごった返していた。


「帽子は、いくらなんだろう?」
と確認すると、

1枚2000円、2枚で3000円だった!
2枚買うと、一枚あたり500円も安くなる!!
でも、俺は一枚しかいらない。。

「どうしよう?」
と悩んでいたら、

見知らぬおっちゃんが、
「1枚買う人いますか?二人で二枚買いましょう!」

共同購入社を探しているでは、ありませんか!!

ソッコー共同購入者に立候補して、無事ビーニーを1500円でゲットしました。


9:30 さまよう

お買い物終わったら9:30。
スタートは11:00なので、あと1時間半。。。
特にやる事が無くなった。

ふと気づくとすげー寒い。。

この日、大寒波が関東に到来していたのだ。。

「やばい、寒い・・・」

暖を求めてさまよう俺。。

待合所の体育館に行ってみるが、当然の事ながら足の踏み場もないくらい混雑している。

外にビールシート敷いて座ってみるが、
「死ぬかもしれない・・・」
と思うくらいさみー。。。

「簡易テント持って来ればよかった。」

と激しく後悔しつつ、横田基地をぷらぷらして時間を潰した。


10:00 着替え

本格的にやることが無くなったので、
「もう準備するか!」

さまよってた時に発見した更衣室へ。
更衣室という名の大型テントなのだが、それでも外よりは、全然あったかい。

「助かったー!」
と思いながら、着替える。


その後、トイレへ。
大の方は結構列になっていたが、男子小はほぼ待ち時間なしだった。

そして、荷物を預けを預けてスタート地点へ!



10:20整列


フロストバイトの整列は、

「目標タイム75分以内」

「目標タイム75分〜90分」
ってな感じで、外人さんがプラカード持っているので、そこに自分でいく方式。

目標、90分ぎりだったので、
75分〜90分のプラカードのところへ行く。

スタート40分前なのに人がほとんどいなく、

「こりゃ、ラッキー!」
的な感じで、75分〜90分のブロックの5列目くらいに並びスタートを待つ。



しばらくすると、横のおじさん同士の
「いやー、この前湘南でサブ3達成したよ!」
的な話し声が、聞こえてくる。



えっ。。。俺、そのレースでぎりサブ3.5だったんだけど・・・。


「これは、やばい・・・」


一気にテンパりだす。
そして、なんとか、後ろの方に逃げようとする俺。


しかし、人がびっちりで逃げ場がない。。



つんだ・・・。


こんな感じで俺のフロストバイト2017がスタートした。



次回から走ります!!



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】