読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、2歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

ふるさと納税で マラソントレーニングの秘密兵器をもらう!!

息子くんを寝かしつけて、妻ちゃんと2人で晩酌しながら、

「年末だねー」

とか、今年を振り返っていたら、

「そういえば、今年のふるさと納税してない!!」

という事に今更ながら気がついた。


ギリギリじゃねーか!という事で急いで妻ちゃんに
「なんか欲しいものある?」
って確認すると、

「なんでもいいよー。」
との回答。

酔っぱらって考えるのがめんどくさいようだ!


毎年は米か肉に化けてる、ふるさと納税

しかし、今年はなんでもよいとのお許しが!


妻ちゃんが酔っぱらってるうちに、ポチッとしなければ!!


って事で、なんか、ランニングのトレーニングに役立つものはないかな?


ふるさと納税 トレーニング」
で検索をかけてみると、


群馬県 千代田町がヒットした!


この千代田町、こんなのとか、



こんなのとか、

筋トレグッズをお礼の品として揃えている、

まさにトレーニングの町!






胸を踊らせながら、お礼の品の確認を進めると



エアロバイクが目に飛び込んできた!



なにこれ、超欲しい!!


エアロバイク、故障中のクロストレーニングとかで使うアイテムだ。



俺は現在故障はしていないか、すげー意志が弱い。
なので、雨の日とか、寒くて練習したくない日とか、足が痛い気がする日とか、当然ランオフにしている!

しかし、サブ3.5以上を目指すには、これではだめだと薄々気づきだした。


でも、走りたくないものは走りたくない。

さあ、困った。


そこで、ひらめいたのが

エアロバイクがあれば雨でも雪でも足が痛い気がする時もトレーニング出来るのでは!?

という事だったのだ。



ものは試しだ!
よし、今年はこれにしよう。




ただ、問題は妻ちゃんを どう説得するかだ。


1.会社の忘年会で当たった事にする。

2.なにも言わない

3.正直に話す


とりあえず、思いつくのは上記3つくらい。

1は、あまりに嘘っぽい。トレーニングに興味がない人が当たったらバツゲーム以外の何者でもないこんなものが、景品になるわけない。


2は、ものが来た時、間違えなく怒られる自信がある。。。


3だな。

恐る恐る エアロバイクが欲しい旨を妻ちゃんに伝えてみると、

「これやったら痩せるかな?私もやろうかなー」

意外と好反応!!


ここがチャンスとばかりに

「エアロバイクに脂肪燃焼効果があるっていうのは科学的に証明されてるんだよ。
低強度でテレビ見ながらゆっくり漕ぐとすごい効果がある!モデルさんもみんなやってるらしいよ。一緒にやろう。」

的な感じで、ある事ない事 かましまくる!!

※これが本格的なトレーニング用のエアロバイクである事は当然 内緒。



そして、

1.自分の部屋を片付けて配置する。
2.使わなくなったら粗大ゴミで廃棄する。

という条件にお許しを得る。


エアロバイ

獲ったどー!!




ってことで、
妻ちゃんが酔っぱらってるうちにそっこーポチッとしたぜ!

いやー、届くのが楽しみだー。



以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー