かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

そうだ、座右の銘を決めよう!

【スポンサーリンク】


座右の銘

常に自分の心に留めておいて、戒めや励ましとする言葉

である。



明石家さんまさん だったら、
「生きてるだけで丸儲け」、

キミ兄さんだったら、
「量は質を凌駕する」と「激沈上等」、

ぬまっちさんだったら、
「飲むためにはしる」

ってやつだ。


うんやっぱり、座右の銘がある人ってかっこいい!!



これは、「ちみのすけ 第2章 」を始めるにあたり、是非とも決めておきたい。

という事で、会社で仕事もせずにひたすら考えてみた。



えー、考えてみたのですが、



思いついたのは、




「スライムにギガデイン

→どんな簡単な事にでも全力を尽くす。

ただ、バラモスにたどり着く前にMPが0になっちまう。
フルマラソンでいうと、10km地点で足が売り切れ。






「俺はいつでもまじん斬り

→常に会心の一撃を狙っていこう!

ただ、失敗すると「ミス」になるのが痛すぎる。
フルマラソンでいうと、上手くいくとPB更新、ダメなら収容車。。リスクたけーw






「ゆうていみやおうきむこう」

→なんか強くなりそう!

ただ、座右の銘は?と聞かれた時「ゆうていみやおうきむこう です!!」とかぜってー言えない。。
フルマラソンでいうと・・・なに?



やべー、まともなのが思い浮かばない。。



こんな時はネットだ!
今は情報化社会だからなー。

ってことでネットで調べてみると、


なんと


座右の銘メーカー

ってのが見つかった。



この座右の銘メーカー、なんと名前を入れるだけで座右の銘が出てくるという優れもの。


なに、このハイテク感!!

「量は質を凌駕する」なみに、かっこいいのが出てくるに違いない。


こいつは良いものを見つけたぞーって事で、早速名前を入れて見る。


みのすけ


ポチっ。


ワクワクして待っていると、出てきました!



言葉を選ぶより とりあえず 話しかけてみる。




えー、
なんか響きは

Dragon AshLet yourself go,Let myself go

「悩む前に体で反応 ♪」


みたいでかっこいいけどさー、



座右の銘:
「言葉を選ぶより とりあえず 話しかけてみる。」


よくよく読むと、湧き上がってくる圧倒的、

僕、普段 何にも考えてませんよ感。。


いや、確かに なんも 考えてないけどさー、
座右の銘ですよ、座右の銘


「とりあえず」はねーだろ。


もうちょい、かっこいいのが良いです!


という事で却下!!




そんなこったで、現在 座右の銘 考え中です。

これ書いてる時に思いついたのは、

「ファンタジスタ」

ファンタジスタ ちみのすけ


えー、かっこいいけど、名に偽りがありすぎるので却下。



今年中に決まるかしら。。。


以上。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】