かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【祝100記事】妻ちゃんとのデートと お父さんごめんなさい

【スポンサーリンク】


ブログを始めるときに2つ目標にしてた事がある。
一つ目は、サブ3.5の達成。これは先日湘南国際マラソンでやり遂げた。

そして二つ目、
それは、


100個記事を書く事。



それも、今日達成する。


この記事が100個目の記事なのです!!

イェーイ!!


「千里の道も一歩から」といいますか、「バラモス倒すのもスライムから」といいますか、

コツコツ積み上げれば、目標は達成出来るもんだ!
と思った今日この頃でした。



それもこれも妻ちゃんのおかげってい
息子くんを 妻ちゃんの実家に預けて妻ちゃんとデートしてきました。


デート場所は八王子のうかい亭という鉄板料理屋。

庶民の僕にはとてもハイプライスなお店なのですが、一年に一回のだけ奮発して、行っているのです。


まず、妻ちゃんへ感謝の気持ちを込めて乾杯。


オードブル(真鱈と白子)


スープ(タラバガニのスープ)


魚介(アワビの岩塩蒸し)

メイン(うかい特選牛ステーキ)


ご飯(ガーリックライス)

デザート


しめて2人でxx万円。

財布はすっからかんになりましたが、お腹と心が満たされたデートでした。



でもって、デートのあと 妻ちゃんの実家で、妻ちゃんのお父さんとお酒を飲んでるとき湘南国際マラソンの話になりました。
※妻ちゃんのお父さんは、時々マラソンの放送を見るぐらいの非ランナー。




お父さん
「ちみのすけフルマラソン走ったんだってね!すごいな。」



「はい。結構きつかったけどなんとか走りきりました。」


お父さん
「タイムどのくらいだったの?2時間半くらい??



「・・・いや、2時半っていったら市民ランナーの頂点レベルの人でして。。。」



「3時間半です。。。」


お父さん
どう反応していいのか困った様子で

「・・・・まあ、完走できたのはすごいな!」

となんか、微妙な空気になりました。。


えー、

お父さん、すいません。俺、もっと早くなります!!


でも、2時間半は無理っす!

非ランナーとタイムを分かち合うって難しい。。でも、妻ちゃんのお父さんの自慢の息子になれるように頑張ります!!


そんなこったで、サブ3.5達成してだらだらしてたけど充電終わり!次だ次!!


次回より

みのすけ、第2章始まります。

今後もよろしくお願いします!!



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】