かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その3】キロ 4'50 ロボットになった俺 と ◯ぬポイント(2回目) 〜湘南国際マラソン2016〜

【スポンサーリンク】


前回の続き。

10km〜15km 24'05" (1:12'01")
[4'40" 4'47" 4'50" 4'49" 4'50" ]


◯ぬポイントで元気をもらった俺、10〜11kmは、この日最速のラップ、キロ4'40で駆け抜けます。

11km地点通過。

「よし、良いところ見せれたし通常運転の4'50に戻そう。俺は、キロ4'50のロボットだ。」

見せ場は終わったので当然ペースを戻し4'50の巡行運転へ。



でもって、次の目標!

「えっと、次の◯ぬポイントは27kmだからあと17kmか。」



こっから17キロ。楽しみがないじゃねーか。


◯ぬポイントまで、走る事を目標にしていたので、次の目標を見失ってしまいました。



「なんか、楽しみはないかなぁ?この先どんなコースだったっけ。」

自分のコース紹介を思い出します。


えっと、確か茅ヶ崎からは、
茅ヶ崎→マンピーのGスポットはカラオケで歌えない。
・辻堂→辻堂海浜公園はエロ度抑えめ
・藤沢→東洋のマイアミビーチはエロ度高く男性ランナーのリタイア心配



全く役に立たねー。。

アホみたいな湘南国際のコース紹介の記事を書いた自分を恨みながら前へ進みます。

※記事読んでくれた方、全く役に立たない記事ですいません。。




15km〜20km 23'58" (1:35'59")
[4'46" 4'45" 4'47" 4'49" 4'48" ]


「もうちょい、コース紹介真面目に書けば良かったなー。」

と思いつつ足を進めると、

折り返し地点を通過したランナーとすれ違うようになってきます。

「早いなー」
とか当たり前の事を思いつつ走っていると、


参照

第一折り返し地点がみえてきます。



そのまま足を進め、第一折り返し地点(19km)を通過

目の前には江ノ島が見えます。

「おっ、江ノ島だー。」

とテンションあげつつ、距離を刻みます。




20〜25km 24'10" (2:00'09)
[4'51" 4'49" 4'49" 4'50" 4'48" ]


第一折り返し地点を折り返すと、防砂林地帯に突入します。湘南国際マラソン、海の横を走ります。さぞかし海が見えるだろうと思いきや、見えるのは林だけ。。


とにかく暇だ。。。

あまりに暇すぎるので 沿道で応援してくれている方を観察する事に。

おじいちゃん、おばあちゃんから子供まで多くの人が「がんばれー!」と応援してくれています。
また、チョコとかの私設エイドを出してくれる方もいます。


「頑張ります!!」
とか言いつつ走っていたら

なんと沿道に、

超絶 綺麗なねーちゃんを発見しました。

デヘデヘ言いながら、

こんな感じで横を通っていたら、



右半身が強烈な衝撃が。。


「いてー!!」


何が起きたのかよく分からずテンパる俺。

「デヘデへしながら走ってたのが妻ちゃんにバレて叩かれたか?」

とか、わけわからん事を考えました。


しばらくすると、男性ランナーに

「すいません。大丈夫でした?」

と声をかけられます。

どうも給水前に補給食を取ろうとしたら、補給食を落としてしまった。そこで、逆走して拾いに行こうとした際に俺とぶつかってしまった との事。


綺麗なねーちゃんにくぎづけで、前を見ていなかった という事実は当然言えるはずもなく、

「全然、大丈夫です!」

と、答えます。


そして、男性ランナーとぶつかった右太ももの様子を確認。

ちょっと痛むけど、走れない事はなさそう。

「もう半分過ぎた!頑張ろう。」

と気合を入れ直し足を進めます。




25〜30km 24'04" (2:24'13")
[4'49" 4'44" 4'48" 4'50" 4'49" ]

「もうちょいで、◯ぬポイントだー。」
そう思って、頑張って走ります。


でもって、26km付近?


飲むために走る日々より無断借用。すいません。。


再び、◯ぬTシャツが見えてきます!


「おっ。ちみのすけさんだ!」
と気づいていただき、

「サブ3.5いけるよ!」
と声援をもらいます。


そして、ぬまっちさん、かるりーのさん、たまさんとハイタッチ再び!!

またまた、元気をいただきました!!


そのまま、キロ4'50をキープして足を進め30km地点。



ロッキーおじさんの登場です。


ちばアクアラインマラソン2016は、このロッキーおじさんを最後に俺の記憶は無くなったが、今回は大丈夫!


ロッキーおじさんとハイタッチ。


ここまで、ずっとキロ4'50キープ。

「これは、マジでサブ3.5行けるかもしれない」

そう思いながら、30km地点を通過しました。


次回に続く




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】