読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、2歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【あと8日】息子くんがHUNTER×HUNTERのキャラにそっくりだった 話

マラソンネタじゃないです。



俺と妻ちゃんと息子くん(1歳10ヶ月)は、息子くんを真ん中にして川の字で寝ている。

昨夜も息子くんの寝顔を眺めながら、妻ちゃんと
「息子くんって、本当にかわいいのね。」
などと、親バカトークを繰り広げていた。


我が家では、息子くんは新垣結衣を余裕で超えるアイドルなのです!


そんな時、妻ちゃんが ぼそっと

「実は、いままでずっと思ってたんだけど・・・」

となんか意味深な発言をかましてくる。


妻ちゃんがこんな風に思わせぶりな発言する時は、下らない話をする時だという事は、長年の付き合いで既に把握済みだ。


ただ、興味のない態度を取ると妻ちゃんが怒り出す事も把握済みである!


しょうがないんで

「どうしたの?なになに??」

と聞いてみる。


妻ちゃん
「えー、知りたいの?」

・・・じらすじゃねーかよ。でも夫婦円満の為に、

「えー、知りたいよ。お願い、教えて!」
と俺。 ちなみに、全く知りたくない。



妻ちゃん、
「あのね、すごい発見をしたんだけどね、なんと、ななな なんと!!」



「これからすごいこと言うぞー!」
ってな感じてで、タメる妻ちゃん。


言葉を待つ俺。



妻ちゃん

「息子くんさー、HUNTER×HUNTERセンリツに似てない?ww」

と言って、
「すごい発見をしただろう!」
というドヤ顔をする。



セ・ン・リ・ツ・・?


すまん、俺、HUNTER×HUNTER読んでないから全くわからねーやw




ただ、息子くんを溺愛する妻ちゃんである。
さぞかし、イケメンで強いキャラなのだろうと思ったら、


どうも呪いの独奏器楽曲「闇のソナタ」ってのを聞いてしまった事により、へんな姿になってしまったブサイク キャラ という事を、センリツの活躍の話を交えながら身振り手振りも使って一生懸命おしえてくれる。


・・・おう、何言ってるのか全くわからないぜw

ただ唯一 息子くんに似てるキャラがブサイクだという事だけはわかった。。



・・・えっ、ブサイクキャラ?!



息子くん、
保育園の先生にオタフク風邪と間違えられたくらいの丸顔の持ち主である。

だが息子くん、「闇のソナタ?」なんて聞いてないし、ブサイクキャラじゃねぇ!!プリティキャラだ。



「息子くん、パパが事実確認したあと すぐに君の名誉を回復させてあげるからね!」

と、スヤスヤ寝ている息子くんに話しかけてから


「センリツ、ハンターハンター、画像」 で検索!!




↑センリツ


そうそう、オタフク風邪と間違えられるくらい立派な丸顔。
そして、サッカーのロナウジーニョの様な立派な歯。



「やべー、すげー似てるw」



双子と見間違うばかりの そっくさ。。


息子くん、すまん君、センリツさんにそっくりだわ!w



息子くんが、生まれてから何度となく聞かれた「お父さん似?お母さん似?」
という質問。

その度に妻ちゃんと「どっちに似てるかなー」と悩んできた。


でもね、これからは、


HUNTER×HUNTERのセンリツ 似 です!!」

と胸をはって言えるぜー!(涙)


以上



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー