かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【あと10日】マラソン大会の参加賞が意外と高値で取り引きされていた 話

【スポンサーリンク】


前回
【あと11日】湘南国際マラソンの参加賞のTシャツを着てみたら圧倒的に似合わなかった話 - かかあ天下でもサブ3.5目指す ちみのすけ のブログ
の続き


湘南国際マラソンの参加賞のTシャツで一通り遊んだあと、

困ったのがこのTシャツをどうするか。。



マラソン大会に参加しだして、はや一年。
参加賞のTシャツやら、タオルやら、メダルやらで、狭い我が家は いっぱいになっていた。


そこに、永遠に使用する予定のない、この派手だけが取り柄のTシャツが新たに加わろうとしている。


まじで、困った。。。


そんな時、

最近メルカリ(フリマサイト)にハマっている、妻ちゃん、常日頃から
「いらないものがあったらちょうだい!」
と言っていたのを思い出す。



俺:
「妻ちゃん、これ、あげるよ!!」


妻ちゃん
「これはちょっと、売れないんじゃない・・。。」


と言いながら、一応調べてみる。

なんと、

新品未開封で2000円

で売れていました!!

まじかw



そしたら 他のはどうなんだろー?と、他のマラソン大会の参加賞の値段について調べてみる。

Tシャツは1000円〜2000円で売りに出されていた。
意外と高値じゃねーか!!



でもって、面白いところでは、

横浜マラソンの完走メダルが

1500円で売れていた。

こんなのまで売れるんだー!!
と軽く衝撃。



こうなると俄然気になってきたのが、

ちばアクアラインマラソンの黄色いバッグ

俺にとっては思い出がいっぱい詰まっているバッグだ!

・メルカリ
ちばアクアラインマラソン
・黄色いバッグ

という検索ワードで調べてみる。




ドキドキ



検索結果、なし!!

セーフ。


「そりゃ、そうだ!!ちーばーくん(千葉県の形をしたイヌ)が印刷されたレアバッグだもん。そんな簡単に売りに出てるわけない。」

と思ったが、

一応、黄色いバッグという条件を抜いて、

・メルカリ
ちばアクアラインマラソン

で調べてみる。



ハーフマラソンの参加賞のバッグ、

480円で売りに出されていたわw


ちーばー君、安すぎw




そんなこんなで、マラソン大会の参加賞が結構な高値(ちーばー君以外)で取り引きされている事がわかった一日でした。




あっ、湘南国際のTシャツは売らずにとっておきます。

サブ3.5達成した思い出の大会になる予定なんで!!

以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】