かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【あと11日】湘南国際マラソンの参加賞のTシャツを着てみたら圧倒的に似合わなかった話

【スポンサーリンク】

12/4(日)に迫った湘南国際マラソン
ブログで、「あと何日」 とか カウントダウンしてたのだが、湘南国際の案内状が届いてない事にいまさら気づいた。


そういえば、
「いつ来るんだろー」
と、公式サイトで調べてみたら11/2 には配送完了しているとの事。。


「マジかよ。。」

さすがに、ちょっと焦る。



妻ちゃんに、
湘南国際マラソンの手紙来てないよね?」

とラインで確認する。


妻ちゃん
「あっ、隠して驚かせようと思ったのわすれてたw」



と、返事。


あぶねー。

ブログにこんだけ「湘南国際」って書いてたのに、妻ちゃんのお茶目なイタズラDNSというアホみたいな状態になるところだったぜ。。。


妻ちゃん、イタズラを反省したのか、
探して食卓の上に置いといてくれるとの事。

どこに隠したかも忘れたらしい。。
でも、
「思い当たる節は何個かあるから、大船に乗ったつもりでいろ!」

との事。


いろいろ突っ込みたかったが、
妻ちゃんの機嫌を損ねると 探してくれなくなって、まじでDNSになる可能性があるので、


「仕事で疲れてる所、ホントにゴメンね。
すっごい助かる。ありがとうー。」

と返事をして、妻ちゃんの好物

ローソンのプレミアムロールケーキを買って帰宅。
いい夫婦の日だから、ハート形のイチゴが入っているみたい!



「ただいまー!」
と帰宅して、真っ先に食卓に向かう。

ドン!!
あったぜー。
湘南国際マラソンの案内状。


すごい厚み!!

もうね、アクアラインマラソンの件があったので、期待しないでおこうと思ったが、やっぱりワクワクしてしまう。


「うひょー!!」

と早速開封。


まずは、

ゼッケンとランナーズチップ!

以前の記事に書いたが、俺の母ちゃん湘南国際マラソンランナーズチップを切るボランティアをするのだ。


サブ3.5達成して、母ちゃんに切ってもらうぜ!!

※参加される皆さま、ゴール地点でランナーズチップをカットしている「老けたサザエさんみたいな おばちゃん」が俺の母ちゃんです。優しくしてやってください。


でもって、いろんなパンフレットがあって、


で、出ました

Tシャツ。。


やばい、

「簡単には着こなせさせねーぞ!!」

ってな感じのオーラがプンプンしてる。。


とりあえず着てみるか。。。

参加賞のTシャツに袖を通してみる。


全く似合ってない。。

圧倒的な着られ感・・・。

まじかー。


一応、妻ちゃんにも
「どうかなー・・」
って聞いてみる。


妻ちゃん、

「かみなりさんw」


俺、
「えっ??」

全く意味が理解できず、再確認。


そそくさと携帯で検索し説明する妻ちゃん。


どうも、

ドリフの仲本工事

にそっくりと言いたいらしい!!

でもって、どこが似てるかを嬉しそうに、事細かに説明してくるw


まあ、とりあえず、

高木ブーじゃなくて良かったぜ。。。



でもって妻ちゃん、なんか楽しくなっちゃったのか、

「8時だよ!全員集合!!」
とか言って、

ババンバ バン バン バン♪ 君も一緒に!
ババンバ バン バン バン♪ もっと大きく!

とかいって「いい湯だな」を歌う事を強要してくる。


まじか・・
とか思いながら、一緒に歌いましたよ。。




こんな感じで、11/22 良い夫婦の日は、
湘南国際マラソンの案内状」を肴に夫婦で仲良くすごしました!!


湘南国際のDNSも避けられたし、めでたしめでたし。


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】