かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

夫婦の趣味

【スポンサーリンク】

僕の趣味は「マラソン」

1年半前、会社の健康診断でメタボと言われダイエットの為に走り始めた。

しばらく走っていると
「せっかく走ってるんだから大会でも出て見るか!」
ってな感じで、大会にでるようになり、

たまたま申し込んだ横浜マラソンに当選して、フルマラソンを走るようになる。

そして、サブ3.5を、目指すようになり、今に至る。

ダイエット目的で始めたマラソンが、いつの間にか趣味になっていたのだ。



大会に出るようになると、
マラソンブログを読むようになった。

夫婦でランニングを趣味にしている方の記事を読んでは、
「うらやましいなー」とか、
「妻ちゃんもランニング始めないかなー」
とか密かに思っていた。



今年の4月、そのチャンスはやってきた。

妻ちゃん、4月中旬に育休終わって職場復帰する事になったのだ。

そして、職場復帰するにあたり、
育休でしこたま溜め込んだ脂肪を落とし 育休前の姿に戻る為にダイエットをしようという事になった。


俺がランニングで、ダイエットに成功した事を目の当たりにしている妻ちゃん、

「私も走って痩せる!!」

と宣言した。



「これはランニングを夫婦共通の趣味にするチャンスではないか!!」

と思い、諸手を上げて大歓迎。
妻ちゃんにランニングシューズをプレゼントした。

エアズームストラクチャー。


妻ちゃん、とても喜んでくれてさっそく走りにいく。そして、20分後、いい汗かいて帰って来る。


妻ちゃんの第一声、
「やせたかな?」


いやー、20分で痩せたらライザップなんかいらんだろ!!
っと思ったが、やる気を失われては困る。


「なんか、顔が しゅー とした気がする!!」
とか、
「足、間違えなく細くなってる!!」
とか言っておく。


妻ちゃんもまんざらでもない感じで、
「私もなんから身体が軽くなった感じがする!」
とか言っている。

ナイス プラシーボ!!



こんな感じで、3日間 妻ちゃん頑張って走っていた。

俺も「すごい痩せてるよ!」と思ってない事を口にして応援した。



が、3日目走り終わってから、

妻ちゃん

「今までの成果を確認する為に、体重計のる!」

って言い出した。。


マジかよ、まだ3日目だし痩せてるわけねーじゃん。。。



「まだ、早いんじゃないの・・」
と必死に止めたのだが、妻ちゃん聞く耳持たず。。


体重計に乗る妻ちゃん。

「頼む、痩せていてくれ。」
必死に祈る俺。


妻ちゃん

「なんか、全然痩せないんだけど!!走っても痩せないじゃん!!」



・・・そりゃそーだ。



走っても簡単には痩せないと気づいちまった妻ちゃん、その後全く走らなくなった。


見事な三日坊主w


ダイエットの為に走った総走行距離9km。。。


そしてこれが、9kmしか走ってないシューズの靴底。

いやー、全く減ってないw




あれから半年、

息子君を寝かしつけた後、録画した全日本大学駅伝みてたら、
妻ちゃん俺の横にちょこんと座り、大学駅伝の事について色々聞いてきた。


これはもしや、チャンス再びか??


隙を見て、

「妻ちゃん、まだまだこのエアズームストラクチャー使えますよ。
もう一度ランニングまたはじめてみせんか??」


ってな感じで、
もう一度ランニングに誘ってみようと思います。


今度こそ!!





ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】