かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【あと17日】ケツ痛!!走りたいを貯める。 〜湘南国際マラソンに向けて〜

【スポンサーリンク】

11/16(水)
練習内容 5kmTT →ランオフ

月曜日から、「30km走のう●こ三部作」のアホみたいな記事を書いていたのですが、その裏で実はケツ痛と戦っていました。


ケツ痛といっても痔ではなく、
ケツの筋肉(左ケツのほっぺの上辺り)が痛くなりました。
日曜日の30km走のあとからです。。



家族サービスをしている時も
歩き方が明らかにおかしかったようで、


妻ちゃん
「あんた、また足痛めたんでしょーw」
とか、明るくかましてきます。


俺の心は、
「あー、湘南国際まであと三週間なのに。。」
と超絶ブルーでしたが、

一家の大黒柱が、クヨクヨしてたらあかん!
という事で、


「全然平気!!」
と痛みに耐えながら、

「しぇー!!」
とか、
アホみたいなポーズをとりまくってました。



すると、妻ちゃん俺を哀れに思ったのか、

「どれどれ、横になりなさい。」
と、マッサージをしてくれるではないですか。!!


やばい、泣きそう。


我が家の妻ちゃんは、ごく稀に優しい事をしてくれるのです。


「妻ちゃん、ブログに鬼嫁なんて書いてごめんよー!!」

と心の中で思いながら、ありがたくマッサージを受けます。

※妻ちゃんにはブログの事は内緒です!


こんな感じで、日曜の以降、
ストレッチをしたり
ロキソニンテープ(湿布)を貼ったり、
セルフマッサージをしたりしてました。


水曜日の朝時点で、だいぶ良くなりましたが、まだちょいと痛みというか違和感があります。。

僕の場合、足が痛い状態で走ると、痛い方の足をかばって逆足が痛くなるというのが目に見えています。


そんなわけで、苦渋のランオフです。


ただのランオフではなく、走りたいを貯めるランオフ!


そう思って週末までゆっくり休む事にします。




-ーー追記ーーー
日曜お風呂での疲労回復に失敗したので
「今日こそ!!」
と意気込んで湯船で息子くんと遊んでいました。
しばらくすると、浴槽の下に茶色の固形物を発見しました。
「まじかー。。」
とすくい上げてみると、やはり

う●ち

でした。

息子くん、今度は浴槽内で うんち をかましてきましたのです。
その後の流れは日曜日と一緒。。

疲労回復、また失敗w






ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】