かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【あと18日】失敗!!30km走後の疲労回復。 〜湘南国際マラソンに向けて〜

【スポンサーリンク】

30km走した日曜の夜の話。


俺の足は、30Km走をしたので疲労いっぱい。

そこで、密かに息子くんをお風呂に入れた後、
お風呂でゆっくりして疲労回復してやろう!って計画していた。



妻ちゃんより「お風呂入れてー!」との指令があったので
息子くんをちゃっちゃとお風呂に入れることに。


【息子くんを風呂に入れる手順】

①息子くんの服を脱がせる
②息子くんの体をあらう。
③息子くんと湯船で遊ぶ
 ↓(妻ちゃんより息子くんを風呂から上げてよいと許可がある)
④息子くんの体をバスタオルでふく
⑤息子くんを妻ちゃんに渡す

までが俺の仕事で、その後、俺のお風呂タイム♪



息子くんと湯船で遊ぶ(③)まで順調に進み、
妻ちゃんより「お風呂あげてよいよー♪」と許可が下りる。



「よし、もうチョイで俺のお風呂タイム。疲労回復タイムだぜ!!長風呂してやるぜー」
と思い、
息子くんを湯船から洗い場にだす。そして、俺は息子くんをふく為のバスタオルをとる為に風呂場をでる。


すると、風呂場のドアがバターンと閉まった。
息子くんが風呂のドアを閉めたらしい。


息子くんは、風呂場のドアをバタバタ叩いたり、キャッキャキャッキャやっている。


「しかたないな~」とか思いながら、今後の疲労回復タイムの長風呂に備えて、水分補給♪

なんせ、湯船の中でストレッチしたりマッサージしたりするつもりだからねー!!



水分補給が終わったので、風呂のドアを開けてみたら、



風呂の浴槽にう●ちが浮いている。

えーっ!!!


状況が理解できずにとまどっていると、
息子くんが洗い場に転がっていた、う●ち らしきモノを「くちゃーい」と言いながら突っついていた。。。


落ち着け俺、息子くんが風呂場でう●ちした事は理解した・・・。
しかし、なぜ う●ちが浴槽に??

と混乱していると、


息子くんが俺の方をみて "にやー"と笑った。

目をそらしたら負けだと思い息子くんを凝視する俺!


息子くん:
「ぼ~」
※本人はボールと言ってるつもりらしい



うんちを浴槽に投げ入れやがったww




ちーん。。

俺の疲労回復タイム。。。始まる前に終了。。




息子くんを風呂から上げた後、
う●ちを拾い、湯船のお湯を抜き、
念入りな風呂掃除とカビキラー。



疲労回復タイムどころか、逆に疲労ためたわーw



そんなこんなで、う●ち まみれの日曜日でした!

以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】