かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【通勤電車あるある】僕がくらったテロ行為!!

【スポンサーリンク】

最近すっかり寒くなってきて風邪が流行っていますがいかがお過ごしでしょうか。
本命レースが近い方もいらっしゃると思います。
どうか、風邪には気をつけて。



さて、昨日の朝の話。

通勤のために満員電車に乗りこむと、隣に大学生ぐらいの男の子。見た目はケミストリーの川畑(以下、川畑)。



この川畑、マスクもせずゲホゲホいいながら携帯ゲームをやってやがる。。

本来、咳をする時に口を覆う役目の「おてて」は、携帯ゲームの操作で忙しくノーガード。。。
まさにテロ行為!!


あまりにゲホゲホするので、周りは明らかにいやな目で、川畑を見ます。


俺も「こいつはやべー」と、なんとか距離を取ろうとするが、満員電車で動けません。。

なぜか、咳をしてない俺が「全力で口を覆う」という必死の抵抗をしてました。



しばらくすると、

この川畑、さすがに迷惑と思ったのかポケットをモゾモゾしてマスクを取り出します。

「おめー、マスク持ってんなら最初からしとけよ!」

と思いましたが、相手はまだ大学生。


「咳エチ ケット」ってのを、きっと生まれて初めて意識したんだろうな。
「大学生なのに咳エチケットを意識するなんて、俺は偉いと思うぞ!」
と思い温かい目で見守る事に。


川畑を嫌そうな目で見ていた周りの人も、俺と同じように「ホッ」としたような感じで、川畑の一挙手一投足を見守ります。


まるで、初めてのおつかいをする子供の姿を影で見守るような感じ@電車の中



「さー、早くそのマスクで口元を覆いなさい!」
と川畑を見守る電車の中のみんな(俺含む)


マスクを片耳にかける川畑。


「よし、よく出来たね。もう片方の耳にもかけてごらん!」
心の中で、応援します。




すると川畑、もう片方の耳にかけると思いきや、



片耳に欠けた状態で、携帯ゲーム再開しやがった。。



↓みたいな感じ。。

本物のケミストリー川畑のサングラスも、全く本来の役目を果たしてないが、

こっちの川畑のマスクも全く本来の役目を果たしてない。。




おめー、そこまで真似しなくていいから!!



そんなこんなで、会社の最寄り駅に着くまで川畑のテロ攻撃をくらってましたわー。

なんか体調悪い気がするぜ。
つれー。。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】