かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

妻に内緒で、ザムストのアームスリーブを通販で買った話

【スポンサーリンク】


先日、予定外の出費をして、妻ちゃんからの借金生活中の ちみのすけ です。


実は、借金生活にも関わらず、湘南国際に向けてあるものをポチっていた。

アームスリーブである。


最近めっきり寒くなってきている(朝4時)。
その為、走る前は長袖をきてないとこごえるほど寒い。しかし、走っていると だんだん長袖では暑くてなってくる。そんな時は半袖の方が好ましい。



こんな矛盾した課題を解決してくれる、夢のようなアイテムがないか 色々検索したところ アームスリーブか出てきた。


走る前は、アームスリーブを伸ばして手全体を覆い、暑くなってきたら、アームスリーブを手首まで下げれば良いのだ。


まさに長袖と、半袖のいいとこどり!!



すげー欲しい。



しかし、これを購入するには、乗り越えなければならない壁がある。

妻ちゃんにどうバレずにどう購入するかだ!!
※妻ちゃんに借金生活をしている身なので。。



小一時間悩んだ結果、
「妻ちゃんが残業してる間に、通販の配達時間指定すればよいじゃん♪」
という名案がひらめく。


俺天才!!



毎週金曜日、妻ちゃんは残業をやって帰ってくる。
受け取るなら、この時間しかねー!!
ということで、早速ぽちぽちっとしました。

ヤマトで20:00〜21:00配送。
完璧すぎる。



そんなこんなで、金曜日。
脳内でのシュミレーションは、以下。

18:00 息子くんを保育園に迎えに行って
18:30 ご飯を食べさせる
19:00 風呂
19:45 寝かしつけ
20:00 アームスリーブ配送
その後、小一時間アームスリーブを、つけて鏡の前で自己満足に浸る。
22:00 妻帰宅。


そして、シュミレーション通りに育児を進めていく。
風呂までは完璧だったのですが、寝かしつけで壁にぶつかる。。



息子くん、なんか今日興奮しちゃって全然寝ないのです。


息子も寝むくなるが、親も眠くなる必眠の本

あくびがでたよ、もうおやすみ

を読んであげても寝ない。。


やべーやべー、思いながら、必死に寝かしつける。
「よし、ウトウトしてきたぜ!!」
と、思っていたら、


ピンポーン♪


ヤマト来やがった。。



ここで究極の選択に迫られる。


①ヤマトを無視して、息子くんを寝かしつける。→妻に通販がバレてしばかれる。
か、
②息子くん起きるの承知でヤマトを取りに行くか。。


「はーい、ちょっと待っててくださいね!!」

躊躇なく②を選択にしましたわ。


息子くん、すまん。。。


こんな感じで、「息子の寝かしつけ30分追加」と引き換えに、なんとかアームスリーブをゲットした。


息子が寝たのが21:15。

そろり、そろりと布団から出て、お楽しみタイム。

アームスリーブの試着!!


はじめは、パジャマ状態でアームスリーブをつけてみたのだが、なんか雰囲気がでない。


そこで、ランパン、タンクトップという、俺のレースの正装に着替えてアームスリーブをつけてみる。



やばい、すげー速そう!!!


なんか、一流ランナーになった気分で、サングラスをつけて、鏡の前でポーズとったり足踏みしたりしていた。






そんなことをしばらくしていると・・・



「クスクス(笑)」

ドアの向こうから、笑いをこらえた声がしてくる。。

恐る恐るドアの向こうをのぞいてみると、


はい。。。
完全に覗かれてました。。。




夜 21:30に室内で
ランパン、タンクトップ、サングラス、アームスリーブ と今からでもフルマラソン走れそうな格好してる俺。。


爆笑する妻ちゃん。。



アホな夫でごめんよ。。。






そんな感じで、妻にアホな姿を見られたのだが、アームスリーブについては何にも言われなかったw

妻ちゃん が 「どんかん 」でよかったぜ!!



以上!



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】