かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【絶対奪取サブ3.5】湘南国際マラソンにむけて再スタート!

【スポンサーリンク】

威張って言える事ではないが、アクアラインマラソン終ってから昨日まで、実はランオフしていた。

ランオフしてた理由は、
「どっかを故障した」とか、
「家庭で何かあった」とかいうわけではないく、

寒くて起きられなかったから。。。


※最近朝すっかり寒くなってきてですね、朝4時とか5時とかから走り始めないと嫁にしばかれる早朝ランナーにとっては、厳しい季節がやってきたのですよ。。アクアラインマラソン後の回復期間だし。。という甘えもありまして。。




しかし昨日、ついに

湘南国際マラソンに向けて、スタートを切った!!




湘南国際の俺のテーマは、

絶対奪取、サブ3.5 in 湘南国際

である。


そして、
「絶対奪取、サブ3.5 in湘南国際」 、記念すべき最初の練習は、、、




ジョグ!!




体が求めるままに、楽なペースではしる、あれである。

初回だしペース走でもかまして、湘南国際マラソンの展望を書こうと思ったのだが、
11日ぶりに走るしと、ちょっとひよってジョグにしました。。


でもって朝4:30に起きて布団から出ようとするが、、、

寒い。


「やばい、体が走る事を求めてないんですけど。。。」

※寒くて布団から出たくないだけ。。



そんなこんなで、布団の中で30分以上、寒さと格闘してから走ってきました!!


20km @5:22/km



体が求めるまま走って、
オートラップがピピっといったらタイムを確認みたいな感じで走ったら、

1kmのタイムが、
キロ5になったり、キロ6になったりしてました。

体がそういう風に求めていたのか、俺がペース感なさすぎなのかは、謎。


とにかく、今の俺は平均ペース5:22だったら楽に走れるようである。

他には、、、えーと、、。


こんぐらいしか書くことねーw

ジョグの記事書くの難しすぎる。。。


以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】