かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

妻ちゃんからのプレゼント 〜あくあマラソンお疲れ とともに 〜

【スポンサーリンク】

先週の金曜日の話、
23時ごろ家に帰ると、ぽつんと机のうえに


ローソンのチケットが置いてあった。


横には、
「あくあマラソンお疲れ。これどうぞ。」
とのメモ書き。
※妻ちゃんは、ちばアクアラインマラソンの事をあくあマラソンと言う。参照



中を見ると なんと

てもみんのチケット6000円分が入っていた。
マッサージ1時間分である。



サブ3.5を達成できなかった事を報告した際、

「何のために 千葉まで行ってきたんだ!ごら」

と、俺にかましてきた妻ちゃん。




実は労をねぎらってくれたんだな!と実感。


うん、俺、愛されてる。





善は急げと、日曜日に、妻ちゃん、息子君と一緒に近所のパルコ(てもみん の店舗があるデパート)へ。


パルコに着くと、
妻ちゃん、息子くんとは別れて、

早速てもみんへ。



やはり、ちばアクアラインマラソンのダメージは相当なもののようで、

足のいたるところが張っていたらしい。


しかし、1時間もマッサージしてもらうと、疲れがすっかり癒える。

とてもありがたい、プレゼントだった。



妻ちゃん、ありがとう。
俺、家事も育児も頑張るよ!!






その後、妻ちゃん 息子くんと合流して、お買い物。


事件は突然訪れる。
事の発端は、妻ちゃん一言からはじまる。。。


妻ちゃん:
「おしゃれの勉強したいから、Oggi (女性のファッション誌)買っといて!」


・・・
我が家はお小遣い制である。
妻ちゃんから与えられた限りある お小遣いを、いかに 効果的に使うかを、寝る暇を惜しんで考えるような日々。。

最適解で金を使わないと平日のお昼がカップラーメンになっちまうのだ。。。


普段はそれでもいい。
ただ、12月には湘南国際マラソンがある。
俺のサブ3.5をかけた戦い。

それまで、栄養状態を崩すわけにはいかない。。



その為、800円の出費は想定外で痛い。。。。



断ろうか 死ぬほど悩んだが、


・・・マッサージ券、6000円分ももらったしな!!
と思い直し、
泣く泣く会計を済ませる。



ここまでは、まだよかったんだ。。


その後ですよ、問題は。。


俺:
「夕飯何にしようか?」


妻ちゃん:
「焼肉!!」

おうっ。。。



妻ちゃん:
「あー化粧品やすい。」


俺:
おう・・・。



止まらない、妻ちゃんの購買意欲、
どんどん近づくカップラーメン生活。。。



妻ちゃんが満足する頃には、俺の出費は12000円に膨れ上がっていた。


6000円のてもみん チケット を 貰ったが為に、 12000円の出費。。


完全な赤字会計じゃねーか。。。




そんなこんなで、
思いがけず、返還率2倍の大感謝祭を開催してしまったが、

それでも、てもみんチケットをくれた妻ちゃんの気持ちはうれしい。


「マッサージで疲れが一気にとれた。ありがと!!」

感謝の気持ちを伝える俺。


すると、妻ちゃん

「あー、あれね。
もうちょいで期限が切れる会社の福利厚生のポイントが余ってたから、そのポイントで交換したんだ。

だから4000円でいいよ!!



かっ、、カップラーメン 確定。。





後日談
なんとか、妻ちゃんと交渉してお小遣いを前借りする事で、カップラーメン生活は免れました。。

セーフ!!

※本来どこから出すお金だったかは考えないようにします。。。





ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】