かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その4】激沈上等Tシャツ と 30kmの壁 そしてゴールへ 〜ちばアクアラインマラソン2016〜

【スポンサーリンク】


前回の続き
一気にゴールまで。

※写真がなくてすいません。。以下略。


アクアラインを降りてから、19km地点を過ぎ、直角に左に曲がり一般道に向かむ。


「やばいな、足が疲れてきている。ゴールまで持つのか。。」

負の気持ちが自分に芽生え始める。

そんな気持ちを、

アクアラインの風とアスファルトにやられたんた!!これからは一般道だから立て直せる。」

という気持ちで打ち消す。
19.00 km 4'42" /km


19kmを過ぎると木更津アウトレットパークに大規模な応援ポイントがある。
暖かい応援に感謝しつつ足を進める。

20.00 km 4'49" /km 1:35'39"


20kmを過ぎるとやたら、ランナーに抜かれるようになる。
「ペース落ち出したのかな?」
と時計を確認するが特にペースが落ちているわけではなさそう。
どうやら、ハーフのランナーがラストスパートをしているようである。


そして、ハーフとフルの分岐点が見えてくる。



左折をすると、ハーフのゴール地点。
直進すると、ゴールまで21km超の道。
直進方向の道は、今の俺には地獄への道にしか見えなかった。。。



やべー、すげー左折してー。。

そう思いながら、泣く泣く直進。


21.00 km 4'45" /km

「あと、半分もあるのかー。」
という気持ちが俺を襲う。


いかんいかん!!無心、無心!!
と自分に言い聞かせる。


22.00 km 4'51" /km
23.00 km 4'48" /km
24.00 km 4'48" /km

そして、
25.00 km 5'02" /km


!!!
ここで、自分の体の異変に気付く。
頑張らないとキロ5が維持できなくなっているのである。。
油断するとあっという間にキロ5を超えてしまうのだ。。


やばい、やばい!!と思いながら何とか足を動かす。


26.00 km 4'56" /km
27.00 km 4'57" /km

何とかキロ5を超えないように自分と戦っていた。



そんな時、
前方に 赤いシャツ をきて 帽子の上になんか 乗っけてる 人を見つける。

うん?もしや。。。



少しペースを上げて近づいてみる。

だんだん大きくなってくる、
Tシャツの後ろに書かれた強烈なメッセージ。



激沈上等!!!

※写真 キミ兄さんのブログより勝手に拝借



間違いない、


キミ兄さんだ!!

※またまた写真 キミ兄さんのブログより勝手に拝借




キミ兄さんとの距離約10m。
どんな挨拶をしょうかな!!と考えながら、しばらく距離をたもち追跡。



よくよく観察すると、キミ兄さん、やらた沿道の子供とお母さんから人気がある。


「キミxx頑張って!!」とか、
「キミxx♪」 とか。

それに答えて手をふるキミ兄さん。

さすがキミ兄さんだ!!ちばの有名人なんだな。
と、感心しつつ後をつける。





また、沿道の子供に声をかけられるキミ兄さん。



「あー、きみぴょんだ!!」


うん?キミ兄さん、「きみぴょん」って あだ名 があるのかな??なんかすげーかわいい あだ名だな。
と思ったがある事に気付く。


!!!







き・み・ぴょん♪



まじかーw
人気なのは、キミ兄さんの帽子の上

「きみぴょん」

だったわww

※僕の中ではキミ兄さんの方が100倍人気です!!




28.00 km 4'57" /km


ここでふと気づく。

あれ、キミ兄さん、さっきよりちいさくなってねーか。。

キミ兄さんとの距離が明らかに離れていたのである。


いかん、距離を縮めて挨拶に行かなくては。。
・・・

足に力を込めるが、全く縮まらないキミ兄さんとの距離。っていうか、どんどん小さくなってくる。


「おーい、キミ兄さん、ちみのすけです!!」


遠ざかるキミ兄さん背中。。
届かない叫び。。。


ポキっと折れる俺の心。


げっ、、、
げきちん、じょうと・・・。

ぐふっ。。
ぱたっ。。


その後、アクアラインでちぎったはずのサブ3、5のペーサーさんとその集団に踏み潰される。


ぐふっ。。


29.00 km 4'58" /km
30.00 km. 4'57" /km 2:24'45"


そして、俺に訪れる30kmの壁。


30km地点のロッキーおじさん(ロッキーのテーマを大音量でかけて応援してくれるおじさん)の記憶を最後に

俺の記憶は無くなる。。


覚えてるのは、

・ハムが痛くて、どんなに頑張っても足に力が入らない。
・足全部がつりそう。
・すげー暑い。
・歩きたい。ただ歩くと2度と走れなさそう。
・止まったら終わる。。。
・気持ち悪い。アミノバリュー飲むと更に気持ち悪い。。
・これが30kmの壁ってやつか。

・地獄だ。。。


31.00 km 5'10" /km
32.00 km 5'11" /km
33.00 km 5'29" /km
34.00 km 5'18" /km
35.00 km 5'48" /km
36.00 km 5'09" /km
37.00 km 5'30" /km
38.00 km 6'06" /km
39.00 km 5'30" /km
40.00 km 5'19" /km 3:19'22"
41.00 km 5'20" /km


やっと、ゴールが見えてくる。
しかし、アクアラインマラソンのゴール地点、

ちょっとした、Uの字になっているのだ。。

撃沈状態で、右手にゴールを見ながら、一度ゴール横を通過する。

つらい。。。

ただ、もう、ここまできたらゴールするしかない。
必死に足を前へ前へ。


42.00 km 5'26" /km


Uターンをすると、
やっと目の前にゴールが見えた。
何とか足を動かしゴールへ倒れこむ。



ゴール!!

42.195km 3:31'44"


サブ3.5できなかった悔しさよりも、
「やっと終わった」という安堵感が俺を支配した。


アクアラインマラソン2016
今の俺では、全てを出し切っても、太刀打ち出来ない大会だった。。。



あとちょっと続きます。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】