読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、2歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【あと6日】アクアラインマラソン までに風邪を治すために、薬局で5000円使った話。

雑記

不治の病かと思われたら、走ると心拍数が異様に上昇する病気、
原因が、妻ちゃんの一言により風邪だとわかった!

参照記事
【あと7日】心拍数が上昇する病気で、ちばアクアラインマラソン2016 黄色信号。。。 - かかあ天下でもサブ3.5目指す ちみのすけ のブログ



問題はあと一週間に迫ったちばアクアライン2016までに、いかに素早く治すかという事だ。。

風邪というと、ゆっくり安静にするのが一番。
俺も土日、安静しにてれば。。。



むりっす!!



土日は、家事と育児を全力でしないと鬼嫁にしばかれるのです。。

特に来週、日曜日はちばアクアラインマラソン2016で、一日家をあける。
それなのに、
「今週も休みたい」
とか言ったら、間違いなくぶっとばされる、。。


さあ、困った。。。


こうなったら、金で解決するしかねー!!




ってことで、近所のドラッグストア行って、風邪グッズをしこたま買ってやりました!


5000円も使ったったわ!!
全力で治しにいくぜ。


以下、5000円の成果物。

※俺の風邪は鼻水と咳とたん が 主症状。その症状用のものです。



まずは、風邪薬!!

コフチール咳止め錠 1000円。

熱はない、喉も痛くない。ただ、咳がとにかくでる。という症状を薬剤師さんに相談して、出してもらったもの。



次、栄養ドリンク!

エゾエース 4本1500円。

一本約380円。たけー!!と思ったが、風邪薬と一緒に飲める万能な栄養ドリンクらしい。
ネットで調べたら、
現代版エリクサー、
無敵のドリンク剤、
風邪を一撃で撃退 等々 賞賛の嵐!!

こりゃ効きそうだ。プラシーボ効果も期待できるぜ。



次、せき止飴

浅田飴 600円。

咳が止まんない時、いつも舐めている飴。
味も結構美味しいです。
舐めてる間は不思議なくらい咳がとまります。。
これを舐めまくって、風邪を治してやる。。


次、

ヴィックス ヴェポラッブ 1000円

塗る風邪。
飲むだけでなく、外側からもアグレッシブに治療するぜ!
俺は本気だ。

息子くんが風邪ひいた時、妻ちゃんが優しく塗ってあげてました。

それを思い出し、妻ちゃんに
「塗って!!」
と言ってみましたが、無視されました。。。

泣く泣く、自分で塗り塗り。




つぎー

シナトール 無料

ビタミンC の薬らしい。
薬局で出されたわけでもなんでもなく、
妻が、シミ消しで飲んでいるのを、秘密で拝借して飲んでいる。
効き目は謎だけど、なんか、風邪にビタミンCって良さそうだし。。
バレたらメッチャ怒られそうだけど、
リスクをとっても風邪を治しにいくぜ!!


最後、

鼻腔拡張テープ 700円

鼻づまり対策!
鼻が詰まって苦しい時にはると、鼻呼吸ができるようになり楽になる。

万が一、鼻づまりが治ってなかったら、ちばアクアラインマラソン時に装着するかも。。
かっこわりーけど、背に腹は変えられないぜ!!




ってことで、ちばアクアラインマラソン2016まで、あと6日。
俺は全力で風邪を治しにかかっております!


季節の変わり目、風邪を引きやすい時期、
みなさん、健康管理には充分ご注意ください!!



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー