かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【閲覧注意】役に立たなすぎる 湘南国際マラソン2016 コース紹介

【スポンサーリンク】

どうも、変態ランナーちみのすけです。

最近のブログの題名、
勝負パンツ、胸キュン、ポ●リ です。



今日は湘南国際マラソンのコース紹介です。

例によって、全く役に立ちません。。




先ずスタートは、
西湘バイパスです。普通の道路です。
見どころは特にありません。はい、つぎ。


3.3km
スタートしてをしばらくすると、左手になんと大磯高校が見えます。

そう、あの日本で二番目に海に近い高校です。

校舎のまどから、サーファーのねーちゃんをら眺めたり、夏は学校に行くふりして水着のねーちゃんを見に行ったり、ふざけた高校生活を送った思い出の学び舎です。



でもって、平塚に入ります。
平塚には、湘南海岸公園プールというプールがあります。


こんな感じの25mプールがあるいたって普通のプールです。
当時入場料が100円だったので、友達とよく泳ぐ練習をしていました。


中学ぐらいの時、いつもの様に練習をしていたら、突然、潜水をしていた友達が泡を吹いて浮上してきました。。
何かと思い、潜って確認してみると、目に飛び込んできたのは、


Tバックをはいた外人さんのケツ

※画像は自粛

でした。


僕も泡をはいて浮上したのは言うまでもありません。
(中学性の僕らには刺激が強すぎたため)


6.6km
高浜台交差点の給水場を通り、湘南大橋を渡り茅ヶ崎へ突入します。


10.8km
サザンビーチの横を通り茅ヶ崎公園へ
茅ヶ崎、そうサザンの町です。
サザンといえば

マンピーのG★SPOT

当時、訳もわからず大声で歌っておりました。

あれはマンピーのGスポット
Gスポット Gスポット

うーん。
会社の飲み会のカラオケで歌ったら間違いなくクビだな。。




でもって辻堂に入り、
14.2km
辻堂海浜公園です。

ここにはジャンボプールというプールがありますが、いかんせん県立公園なので家族連れが多いです。
その為、大磯ロングビーチに比べると、エロ度抑えめです。



藤沢へ入り、東洋のマイアミビーチ、
片瀬西浜海水浴場、通称西浜 の横を駆け抜けます。

東洋のマイアミビーチと呼ばれるくらいなので夏は大変な事になっております。

このビーチに引き寄せられリタイヤする男性ランナー続出かと思いきや、




安心してください。
冬にはあんま人いません!!




ちなみに、湘南国際マラソンと言われるくらいだから、ずーっとオーシャンビューなのかな?と思いきや、

湘南国際防砂林があり、
ほとんど海は見えません!


そして、19km地点ぐらいの江ノ島入り口で折り返し、
藤沢、辻堂、茅ヶ崎、平塚、大磯と戻ってきます。
ここまで、37.1km。


ゴールかと思いきや、


当然、距離が足りてないので大磯を貫通して二宮まで行きます。


マラソン好きの中で二宮といえば、

フリーザ様です。(毎年、箱根駅伝の日、二宮にはフリーザが出没します。)

1月2〜3日、箱根駅伝、二宮からの中継は目が離せません!!



そして二宮で再び折り返し(39.6km)
いよいよゴール地点へ。



ゴール地点は、
昨日の記事でも少し紹介しましたが、ポロ●の聖地 大磯ロングビーチです。

なぜ●ロリの聖地かといいますと、ドキッ女だらけの水泳大会の撮影場所なのです。

ドキッ女だらけの水泳大会、知る人ぞ知るエロの番組です。


飛び込み台でポ●リしたり、
水上騎馬戦で悪役レスラーがハチマキと間違えて、水着をとってポロ●したりと、
とても親とは一緒に見る事が出来ない番組でした。

テレビがリビングにしかなかった為、深夜親が寝静まったあと、こっそり録画してたビデオを見ては、
「まじで、ダンプ松本がんばれ!!」と悪役レスラーを必死に応援してました。



また、大磯ロングビーチといえば、昔はキャンペーンガールが毎年選出されてました。
山田まりや 、 柳 明日香、

そして、

「スッキリしましょ。」by 佐藤江梨子

このポスターで、何回スッキリしたかは秘密です。





今年はここになんと、



俺の母ちゃん(齢60オーバー)が待っています!!

(ランナーズチップを靴から外すボランティアをしているらしいです。。。)


参加される皆様、優しくしてやってください。。




以上、

役に立たなすぎる 湘南国際マラソン2016コース紹介

でした!!






ランキングに参加しています。
今回の記事で押していただける事は無いと思いますが、宜しければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】