かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【勝負パンツ 】君に決めた!パタゴニア ストライダー・プロ・ショーツ!

【スポンサーリンク】

アートスポーツから宅急便がきた!


実は先日の楽天スーパーセールで勝負パンツを買ったのだ。


ぐへへ、勝負パンツ、
憧れのあの子と勝負するための
勝負パンツ、

カルバンクラインのボクサーパンツ
2,980円 (税込3,218円)



ではない!!






今シーズンのレース、
サブ3.5をかけて勝負するためのパンツ

パタゴニア
メンズ・ストライダー・プロ・ショーツ(股下13CM) | ¥8,100(税込)

http://www.patagonia.jp/product/mens-strider-pro-shorts-5?p=24631-0

である!

カルバンクライン2枚分以上のお値段。。たけー


でも、その分性能がすごいのです!!

トレラン用のパンツで、
・横にポケットが4つ(飛び出し防止蓋付き)
・後ろにチャック付きポケット(カードがはいる大きさ)が1つある。

横のポケットは腰骨の横あたりに配置されていて、
後ろのポケットは、腰骨中央に配置されている。



俺が横浜マラソンを走った時、

・エネルギージェル3つ
・塩熱サプリタブレット8つ
・バンドエイド(マメができた時)
・リタイアした時の交通費(万が一の保険)
iPhone6
をウエストポーチに入れて走っとりました。



この辺をむぎむぎ入れて見る。

普通に入ったわw


iPhone6は、後ろのチャック付きのポケットには入りませんでしたが、横のポケットにはすぽっと入りました!



でもって、飛び出し防止の蓋をしてみる。


しっかり押さえつけられてるので、走ってる時に飛び出す事はなさそうだし、激しく揺れる事もなさそう。




そして、実践です!
この状態で1km 4:40程度のスピードで走ってみました。




iPhone6入れてる側に違和感あり・・・。
まじかー\(^o^)/

※個人差あると思います。レビューでも、iPhone6より一回り小さいiPhone5sなら「違和感なし」というレビューもありますし。。




次に、iPhone6抜いて走ってみると、今度は全く違和感なく走れました。





うーん、
個人的にはこの違和感を抱えて走るくらいなら、ウエストポーチつけて走った方が良い感じがする。



そんなわけで、

ファンラン時は
iPhone6とかジェルとか、いろいろ入ったウエストポーチつけて走り、


勝負レース時は
この勝負パンツ一枚で挑もうと思います!!



この勝負パンツで、憧れのサブ3.5行ったるぜ!!





ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】