かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

俺が ちばアクアラインマラソン2016 を走る理由

【スポンサーリンク】

今年の最初のレース、千葉アクアラインマラソン。
俺にとっては二回目のフルマラソン

10月23日、今日は10月6日だから、
あと、17日!!

いよいよ、今シーズンが始まる。


佐賀県生まれ、湘南育ちの俺、おっさんになるまで、千葉には特に用はなかった。
(正確には、舞浜の東京ディズニーランドまでは行った事があるが、あそこは東京という事にしておきます。)


なんで、アクアラインマラソンに出ようかと思ったかというと、


常日頃、「アクアラインマラソンを走るのは千葉県民の義務!!」
と言っている千葉県在住の同期に、

「一緒に出ようぜ!」
と言われたから。


「そこまで誘われちゃしかたないなー。てへへっ」ってな感じで、

と 千葉在住の同期と、俺と、ランニング趣味の会社の先輩の3人でアクアラインマラソンに申し込んだ。



一応抽選になるとの事だが、倍率1.5倍。



千葉在住の同期曰く、

「こりゃ3人とも受かるなー!!というか、落ちるとか、はぐれメタル級のレア度w大船に乗ったつもりでいればよいよ!!」

との力強いお言葉。


マラソン初めて約一年、
ずっと大会は1人で出ていた。


みんなで和気あいあいとスタート時間まで過ごすランナー達の集団を横目に、1人もくもくとカステラ食べてたりもした。

レースが終わった後も、打ち上げどうする?とか話しているランナーを横目に、さっさと着替えて家路についていた。

俺はストイック。
ミスターストイック、小比類巻 と同じくらいストイックだ。
(ランニング仲間がいないのはナイショだ。)


ストイックも悪くない。
でも、今回は会社の同僚と一緒にでる。




もしかして、
すれ違い区間で憧れのエール交換とかしちゃうのかな!?

やばい、なんか、めっちゃ楽しみなんですけどー(^o^)





そんな感じで、抽選結果発表日を迎える。


俺の携帯に、早速入金の案内のメールが届く。

まあ、千葉在住の同期が
「落ちるとかはぐれメタル級のレア度w」
とか言ってたし、そりゃ受かるわなーと思いながら、


ランニング趣味の会社の先輩に一応確認しにいく。



「そういえば今日だったー。俺はまだメールきてないや。」と言いつつ

スポーツエントリーで当落を確認する先輩。




落選。
ちょっ、はぐれメタル発見したわw



まあ、倍率1.5倍だし 引きが悪すぎると落ちるわなー、先輩日頃の行いも悪いしw


とか思いつつ、
千葉在住の同期にも確認しにいく。




千葉在住の同期も、

「そういえば今日だったなー。」
とか先輩と同じ事言ってやがる。。

なにこのデジャブ感。
まじでやな予感しかしないんですけど。。



スポーツエントリーを操作する同期。
固唾を飲んで見守る俺。




画面に表示されたのはなんと、
「落選」の二文字!!

・・・



千葉在住の同期
「まじか。。千葉県民の義務果たせないじゃん。。。何の為にトレーニングしてきたんだ。」

本気でへこむ 千葉在住の同期・・・


気まずい、気まずすぎる。。。





ポチッと





そんなこんなで、今年初レース、千葉アクアラインマラソンも1人でストイックに走ってきます!!



参加する皆様よろしくお願いします (^o^)




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】