かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【鬼嫁】鬼嫁の目を盗んで30km走 (前編)

【スポンサーリンク】

我が家まん延している風邪を持ち込んだ主犯 ちみのすけです。

どうも!

先日の記事

でネックルールを散々バカにしとりましたが、なんかめちゃめちゃ調子いいんですけど。
ネックルール最高!!


と、俺の調子が良くなってきたのは良いのですけど、息子くんの調子が絶不調・・・。


かぜでほっぺが真っ赤な息子くんを見ながら、


妻ちゃん、
「まじで、誰が息子くんにかぜをうつしたんだ!許せない。怒」

とおっしゃるわけですよ。


まー、間違えなく俺なわけです。そして、それは妻ちゃんも知ってるわけです。


でもネックルールで調子が良くなってきて、口が滑らかになった俺、


「うーん、保育園でもらって来ちゃったのかな?、保育園は菌のかたまりって言うし!!」


と、保育園に責任転嫁してみました。




ニコニコ!


ニコニコ(^o^)


「歯を食いしばって!!」


???

ぼふっ。。


妻ちゃん、今日も絶好調でした!!




その後、嫁ちゃん、なんかいい事ひらめいたようで、
「ぽくぽくぽくぽく♪」 とか言ってる。


「ちーん♪」


どうせ、ろくな事思いついてないんだろうけど、 「聞いて聞いてオーラ」を出していたので、

「どうしたの?」
って、一応聞いてみる。



嫁ちゃん:

「我が家は息子ちゃんに風邪をうつした人が看病するルールにしよう!!」


。。。おうっ。。。


よく考えても、よく考えなくても明らかに俺に不利なルール。。ただ、我が家のルールは妻ちゃん。
妻ちゃんが「カラスは腹黒い」と言えば、我が家のカラスはみんな腹黒くなる!!



そんなこんなで、息子くんの面倒を見る事に。
ただ、翌日30km走には行かせて!
と、お願いした。


「別にいいけど、私たちが起きる前に帰っきてね!!」


もちろんだよ、妻ちゃん。

30km走をやって、かつ、妻ちゃんと息子君が起きる前に家に戻り着くには、

朝4時には起き、
4時半にはスタート、
その後、30km走と、ダウンジョグ。
7時半に帰宅

という時間割になる。


そのためには、早く寝なくてはいけない!

ってな感じで、pm10:00には布団に。
朝4:00に起きても6時間も睡眠できるぜ。


スヤスヤ
・・・

息子くん夜泣き@am0:00
妻ちゃん、ガン寝!
背中トントンして寝かしつける。

・・・

息子くん夜泣き@am2:00

妻ちゃん、ガン寝。
オムツ変えて寝かしつける。


・・・
妻ちゃん、さっきのルールをしっかり守って、全く起きねーw

そして俺、全然寝れねぇーー\(^o^)/


こんな感じで、妻ちゃんの安眠と引き換えに、俺の睡眠時間が削られていきました。。



30km走 始める前から疲労困ぱい。。


ピンチ!!

次回に続く。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】