かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

EPSON SF810のデータが消えていた話

【スポンサーリンク】

昨日の2000x3のインターバル後、家に帰ってきて、トレーニングデータを確認しようと思ってRun Connect (EPSON SF810内のデータをアップロードするアプリ) に接続。


ワークアウトのアップロードを実行しようとするが、インターバルのデータがでてこない。。。

待てども待てども、出てくるのはダウンジョグのデータのみ。


えっ、・・・。
俺インターバルやったよな。。。


もしかして、あまりのインターバルのやりたくさに、いつもの公園までいって、そのまま帰ってきた?
それとも、夢の中でインターバルをやった事にしたのか??
宇宙人に記憶を差し替えられた??


どれもNO!と思われる。


・・・・まじで、わからん。
ドラクエおどるほうせきメダパニをかけられたような状態!!


俺の知識(ドラクエⅤまで)では混乱を治す呪文はなし。。。

おわったー\(^o^)/


やべーやべ、言ってたら、


妻ちゃん、


「うるさいなー!!怒」


という、天使の声とは思えない怒号で俺の混乱を解除してくれた!!

※天使の鈴 天使の声に例えられるほどの澄んだ音が鳴る鈴で、その音を聞いた者の【混乱】を治す効果がある。




我に返った俺、

SF810に残っているデータを確認。


・・・今日のダウンジョグ以前のデータが全部消えておりました。


まじか。。

まあ、今までのデータはRun Connectに残ってからいいとして、
今日のインターバルのデータが消えた。。(だよな。。走ってないわけじゃないよな・・・。)





月間走行距離は、Run Connectで管理してるので、こりゃいてー。。


アップジョグ2km
インターバル2kmx3
合計8kmのデータが消えちゃったわー。(アップジョグも走行距離に入れる派です。)


こりゃ、10月は月間走行距離200km行かなくても、しかたないわーw




ネットで調べてみたら、SF710では再起動してデータが消える現象が起きる事があるらしい。ただ、SF810で、こんな事が起きたって書き込みは見つからなかった。

本当に走ってないのかも。。。


とりあえず、
めんどくさくてやっていなかったEPSON SF810のファームVerをVer01.20からVer01.42にアップはした。


これで治ってくれればよいのですが・・・。


これからレースのシーズンになる。レース中にだけは、起こらんで欲しい。レースのデータとか消えたら涙もんだし、

SF710みたいにレース中に再起動とかなったら、俺大撃沈間違いなし!!ペース感覚ないんでペース管理はSF810に任せきりだからなーw


とりあえず様子見てみます。購入から一年半ぐらい。寿命なわけないよな〜。



こんな事起った事ある方いらっしゃいますかね?
対策方法とかあったら教えてください。泣いて喜びます!!






ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】