かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【徹底検証】スポーツ心臓と言われた僕が2000mダッシュをやったらどうなるか。

【スポンサーリンク】

スポーツ心臓♪

 

昨日、健康診断で言われた事を、確かめるために トレーニングをやってきた。

 

 

メニューは、

2000x3    in近所の公園周回コース

 

 

夏前までは、

1本目なんとか走れるけど、

2本目、「あー止めたい、足が痛い気がする。」と、止める理由をひたすら探し、

3本目は、あまりにきつ過ぎて、いつ歩こうか?

としか考えられないメニューだった。 

 

 

夏は諸事情によりやってない。←きついから

 

 

 

しかし、今は夏に手に入れたスポーツ心臓〔若い女医さんお墨付き〕がある。

 

 

こりゃ、楽勝だな!

俺、スポーツ心臓を有するスポーツマンだからねー(^○^) 

 

 

1本目 8分20秒   @4:10/km  

やばい、一本目からきつい。 

 

2本目 8分8秒     @4:04/km

 きついわー、なんか足痛い気がするしー。←止めたいだけ。

 

3本目 8分13秒   @4:07/km   

あー、歩きたいわー。とまりたいわー。つれーわー

 

 

と、弱音を吐きながら走ってました。

 

3本目とか心拍数191っていう驚きの値を叩き出したんですけど。。。

 

 

わかった事は、夏前から進歩してないって事。

スポーツ心臓、勘違い疑惑(^o^)

実はノミの心臓なんじゃないのか疑惑。。

 

 

 

と思いきや、帰りのジョグ中にひらめいた!!

 

 

あっ、昨日の健康診断で採血したからだ(^○^)

 

そうかー 。

採血後は仕方ない。血が少なくなってるから仕方ない、そりゃきついわー。

 

スポーツ心臓も採血には勝てないわ。。

 来週はいける!!

 

 

追記:

健康診断の採血は40cc程度なので、

採血した次の日に運動してと全く問題ないらしい。。

 

ノミの心臓、確定w

 

 

 

 

 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】